釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月16日

2015-04-16 08:21:09 | 日記

今日は

最高気温9度 最低気温3度

曇ってます・・重い空気

 

さて~昨夜は強風強い雨 赤ちょうちんも濡れて揺れてました。

こんな日は、暇でしょうってんで・・やる気0

携帯でゲームをやって読書して昼寝?して9時半には閉店して寝ようって計画

 

なのに、こんな日の口開けに知らない男性客一人

波乱の予感

他にお客様がいたらなんて事はないけど、一対一だとこれが大変なんだよね。

どんな男性も馴染みさんになってくれたら普通の人なのに、初めての時に一対一だと力を誇示したいのか?

やたらママに話しかけたりHな事を言ったりする。

この日も「手相を見てやる」って、手を触ったり顔を触ったりする。

 

「ママ。。ここがこうなってる人ってお金に困ってるんだよね、ママ家賃が払えないんじゃない?」

「あら~外れだわ。。お金には困ってないしお金に興味もないのよ」などと嘘八百を言うママ

「お金に困ってるんだったら、ほら名刺をあげるから。。ここにいつでも電話しなさい」

「まぁ、優しいんですね・・ありがとう」などと言ったけど電話なんか怖くてできないっしょ。

 

 

 

もう、今日はこれで営業は終わりか?と思ったら

美人Mちゃんが来店で、またまたガールズトークで盛り上がってると

だらだらお客様が来るが10時にはMちゃんだけになったので「ママ、私のよく行くスナックに行こう!」と誘ってくれた。

「じゃ~スナックに移動しようか」と閉店の準備を始めたら

Fママから「今から行くから~」と電話が入り待ってると来ない( ;∀;)

するとFママから「お客様が来たから行けないから」と連絡が入り

「じゃ~スナックに行こう!」と支度を始めたらFママが「どっか行く気だったんでしょう」とお客様と来店。

 

ギャハハハハ。。。。

 

すると別のお客様が来たりで。。。なんだか10時過ぎから忙しくなった。

 

しかし11時も過ぎたので閉店~~しようと思ったら同級生が「もう閉店か?」と来るし

 

結局、同級生と美人Mちゃんといつものお蕎麦屋さんに行って、再度飲んで12時過ぎにヘベレケで帰宅。

 

あ~~また飲みすぎたと書くブログになってしまった。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 | トップ | 4月17日 »

日記」カテゴリの最新記事