釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月26日

2018-03-26 13:04:52 | 日記

本日、ブログのメンテナンスの為に大幅にアップが遅れまして~~

時間がない。

書けるだけ書きます。

 

休日の晩御飯

 

晩御飯を食べながらの会話

なんと、今週で旦那は退職・・完全なるプーちゃんになる・・という事は給料が無くなる。

 

「ねえ、給料無くなったら今まで見たいな生活できないよな」

「出来ないよね」

「生活費って、幾ら使えるの?」

「知らない、怖くて計算できない」

「そうだよな、怖いよな・・でも計算しないと税金も払わなきゃいけないしな・・切り詰められるのって何?」

「え~と、食費と服代くらいだろうね」

「服代節約できないだろう(# ゚Д゚)ウソつくな」間髪入れずに言われちゃいました。

「こんな会話の時に悪いんだけど、通販で買った服が明日届くから受け取っておいてね」ギャハハハハ

 

どんぶり勘定で生きてる夫婦の会話でした(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日 | トップ | 3月27日 »

日記」カテゴリの最新記事