釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月27日

2020-10-27 10:19:41 | 日記

今日は晴れ

最高気温14度 最低気温5度

 

月曜日

通常営業しました。

・・・・予想通り・・・誰も来ない

 

結論・・先に言います。

本日火曜日休業します。

水曜日は、通常営業します。

 

ヒマなので

ママ・・・せっせと床磨き

いやぁぁぁ~~床がピカピカ

いつもきれいな店に移転したいなどと

ほざいてますが・・磨けば綺麗になるじゃん

 

9時まで誰も来ない

そこに常連さんから電話が「ママ 店をやってるの?」

「やってるよ~~( ^^) _U~~」

「えッ?やってんの?誰か来てんの?」

「誰もいないけど・・やってるよ」

「ママ・・外は人っ子一人歩いてないしタクシーもいないよ、帰るなら迎えに行くよ」

「え~~~そうなの?分かった迎えに来て」

まぁ、普段でも月曜日はタクシーが少ないんですけどね。

 

常連客様。。お迎えに来てくれました。

「ママ・・よくやってたね」

「う~~ん、片付けもあったし やってたら誰か来ると思ったけど甘い考えだった?」

「恐ろしいくらい誰も歩いてないよ」

「でも、まだ9時半だしね」

「ママ・・10時まで待っても同じだって」

 

成程(笑)

 

9時半閉店

 

常連客様と外に出て・・・・立ちすくむ

 

「なんじゃこりゃ~~~~?????」

 

真っ暗

 

誰も店をやってない

 

人がいない

 

西部劇の悪党がはびこって誰もいなくなった町みたい・・ほこりがヒュ~~~~~

 

寒い

 

「いやぁぁぁぁ~~~寒い」

11月になったら冬のコートと靴に変えようと思って秋のコートと夏靴の私

物凄く寒い

「寒い寒い・・身も心も寒い」

「ついでに財布も寒いよなぁ」

「ママ・・・こりゃ倒産する店が続出だぞ」

「人の事言ってられないわ、もう限界だよね」

「だな・・・」

 

いやぁぁぁぁ~~~寒い会話

 

という事で、本日休みます。

 

水曜日は、やってます。

その後の事は、後々考えます。

 

コロナ慣れした昨今ですが、自助努力・・・正直限界

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日 | トップ | 10月28日 »

日記」カテゴリの最新記事