釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月21日

2019-02-21 09:06:13 | 日記

今日は、晴れ&曇り

最高気温1度 最低気温ー9度

 

今月のガス代金「25000円」

25000円( ゚Д゚)

まぁ、寒かったから二台のガスストーブをフル回動させてたからねぇ・・・・仕方ないけど( ;∀;)

いつもは、二万円未満で済んでました・・寒さには勝てないからどんだけ寒いんだよ

赤横の時は「5000円」だったんですよ。

ガス代・・5倍

5倍

5倍

5倍~~

 

ぎゃぉ~~~~~~

 

でもいいんです。

だって売り上げだって

5倍になってるわけないじゃないか~~~

1人小芝居でした。

 

自宅の灯油代「25000円」

店と家で暖房代「50000円」死ぬな・・・・

 

宣言・・我が店は今日から暖房ナシです。ギャハハハハ・・凍え死ぬわ

 

最近、お店をやってる方が「ブログ読んでます」と言ってくれることが多い。

「奮闘記」と書いてるけど、私のブログって本当に「奮闘記」になってる?のか?

改めて考えると・・どう考えても奮闘記というより「愚痴」ギャハハハハ

 

昨夜は、ANナックのお客様のK氏6時頃かな、、ご来店

正直、まだ準備が整ってない グチャグチャ

「あれ?5時からやってるんじゃなかったっけ?」と言われる。

そうです正解です。

我が店は開店5時なんです。

しかし、5時に準備が整った事は一度もない(きっぱり)

「5時開店」を改め(改めばっかりじゃん)

「まだ準備が整ってないけどぐちゃぐちゃだけどママは居るので飲んでて5時開店」長い

 

とってもお話の上手なK氏と話しながら、猛ダッシュで料理を作る。

普段ダラダラ作ってる癖に・・早い早い

料理を作り終えたら「ママ・・終わったの?じゃ^^^^^飲もう」と、お誘い上手のK氏と

飲む飲む

 

いやぁぁぁぁぁ~~ANナックママご来店時点で、泥酔よしのママが出来上がってるし

 

その後、一組のお客様で11時閉店

 

相変わらずベロベロ状態

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の絵 | トップ | 2月22日 »

日記」カテゴリの最新記事