釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月30日

2015-04-30 08:02:40 | 日記

今日は

最高気温10度 最低気温3度

 

流石にGWです。

観光客が、多いです。

昨日の最高気温は。。。なんと。。。6度

釧路の最高気温6度だって( ゜Д゜)皆様、震え上がっております。地元の人間も寒がっております。

だって、道内でも20度超えの気温を記録してるのに・・ここだけ6度

本気で釧路地方にお越しの方は、防寒対策してきたほうがいいですよ。

我が店も、ストーブをガンガン焚いてると観光客の皆様は「暖かい」と、喜んでくれ

地元のお客様は「ママ~暑い」という。ハハハハハハハハなかなか調整が上手くいかない。

 

何度もいいますが「今週2日まで普通に営業します」

その後の予定は未定・・何しろ孫が来るもんで多分休むけど後半はやろうかなぁぁ~と思います。

 

毎年の事ですがGWの後は、超~~暇になるんですよ。

皆様、「GWでお金も使ってしまったから大人しくしよう」と家にこもるらしい。

のでGW中に働きたいんですよね。

まぁ~、なんてママらしくない発言でしょうか?(笑)

 

昨日も祭日ですが営業

観光客の方が多く来店してくれました。

 

 

ママは、これから髪を染めてカットしてきます。

月に一度は、美容室に行ってカラーとカットをするのだ。

本当は、美人のMちゃんに教えてもらった「まつ毛のエクステ」にも挑戦してみたいんだけど

なかなか時間が取れないので今だ未経験・・

店を移転しようか?改装しようか?

そ。。。それとも。。。大胆に《美容整形》をして、ママを改装してみようか???という案もある昨今(笑)

昨夜も、Yマスターに「300万円かければ、かなりの改装?が出来るらしい、10歳は若返るかも?」と言ったら

「若返ってどうするんですか?どうしようもないでしょう。。」と言われた。

 

成程・・若いのにまっとうな意見を言う事・・なかなか出来た人間じゃんと思ったら

「ママは太っててパンパンだからシワがないですよ」だって( ゜Д゜)

あ。。。っそ。。。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 | トップ | 5月1日 »

日記」カテゴリの最新記事