釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月5日

2022-08-05 09:49:24 | 日記

本日、明日と超真面目に通常営業しております。

お祭りです、遊びに来て下さい。

 

しかし、本日の最高気温19度だって(^_^;)

なんぼ釧路だって寒いんでないかい??夜なんか震えちゃいますよ。

 

昨夜は、X氏ご来店

飛び込みで日本酒を飲みに来てくれた出張の方1名様ご来店で

閉店

その出張のお客様と話してたら

「いやぁ飲食店をやって10年続けるなんてすごいよ」と言ってくれた。

「平均営業年数って、多分1年無いよ・・みんな辞めていく」

飲食店って、開店しやすい分続かないんだと思う、皆さま一度はやってみたい飲食店(笑)

 

私10年やってる。。と言いましても実質上。。店として成り立ったのは5年間

最初の2年は、軌道に乗らなくて常連さんもそんなに居なくて儲かるまでは行かなかった。

しかし3年目から常連さんも出来て「これが飲食店という物か!!!」と、お金を貯め

今の店に移った。

そこからは常連さんも一杯できて「我が家の春」を味わったけど。。それも2年で終焉

 

コロナに完全敗北

 

只今・・・さびしい我が家を実践しております。

 

10年続けるのは凄い!!!ったって('_')

そのうち5年は、半死半生・・・ギャハハハハハハ

やってるうちに入らんべ

只今瀕死状態。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

でも、そのお客様は死にそうったって、やってるだけ偉いよ!!!と言ってくれましたが

嬉しかったです。

 

最近、顔がおかしいんだわ

決まらない

化粧品買えなくちゃダメかな?

そういう問題かな?

ギャハハハハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 | トップ | 8月6日 »

日記」カテゴリの最新記事