釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月26日

2015-04-26 15:03:01 | 日記

もう三時過ぎたので気温を書いてもしょうがないので割愛

 

さて~お店を始めて。。早二年半

一番大変なのが≪モチベーション≫を、どうやって高めようか?って事です。

目的がないと、人間燃えないもんです。

しかも、たった一人でやってる個人経営。休もうと思えば永久に休める。

「今日も眠いから休もう」「今日はだるいから休もう」と言ったって誰も責めない。

 

まぁ、好きな服が買えなくなるだけって話しでって。。。。何が言いたいかと申しますと

『目的は自分で作り出さなくてはいけない』という事ですね。

それでもって端的に言いますと(全然端的じゃないべ)

 

いや~~~ん

 

借金して『オレンジ色のフィルダーを買った』というだけの話でございます。

 

難波の金融道の銀次郎さんに電話して「私を好きにしていいから60万円貸して」と言ったら

「十一(一〇日に一割の利子が付く)でっせ、それでもいいんでしたらお貸ししましょう。

ただし、返せない時にはママの美しい身体を好きにさせてもらいまっせ」と言われる。

 

いやん・・・好きにして・・・という妄想をしながら

旦那の「お金貸そうか?」という申し出を泣く泣く受け・・きっと返せなかったら、この身体好きにされてしまうんだろうな~

と言ったら「ブタさんだったら高く売れるのになぁ~お母ちゃんじゃ売るに売れないべ」と、申しておりました。

 

という事で、もうすぐ契約書を持ってトヨタのお兄ちゃんが「奥さん・・ここに判を押してもらいましょうか」と

恐い顔をして来るはずです(イケメンなんですよ(笑))))

 

ママは、これから借金苦の為に働くという苦行の中に身を沈めるわけです。

ギャハハハハ

 

いやん・・・新型のオレンジ色のフィルダー~~~楽しみだぞ~~~

で、実際に車が来るのは初夏らしい。なんと・・・キムタクが届けてくれるという事はないらしい('_')ハハハハ

それまで元気に生きていなくちゃいけない(短い目標)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日 | トップ | 4月27日 »

日記」カテゴリの最新記事