釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

11月24日

2023-11-24 09:40:16 | 日記

本日、明日と通常営業いたします。

 

寒いと思って、ロングコート着て冬のブーツ履いたら暑かった(笑)

昨日のコート

こうしてみると普通のコートを着たくないんだなぁ~~アハハハハ

服を探す時「誰も来てない服」を探す┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

祝日の木曜日

店に行ったら。。。( ゚Д゚)あら!!ビックリ!!!

殆どの店が休みじゃないか

旦那「お~~お客一人占めだな」って('_')多分、お客様もいないと思う

案の定誰も来ない

暖房を使うのはもったいないってか。。暖かかったんですよ

カーディガンを着て、ひざ掛けに包まって焼酎のお湯割り(梅入り)を・・・・ググググっとあおった

その勢いが良すぎたのか?その勢いのまま焼酎を噴水のように吹き出す

何故?

お酒を飲んだら絶対吐かないのに。。。何故吐いた????

 

ぼーーーーーーーーーーぜん

 

恐る恐る二口めを飲んだら吐かなかった

 

1人、梅入り焼酎のお湯割りをひざ掛けに包まり、背中を丸めて飲む

 

いやぁぁぁぁぁぁ~~~~~悲哀たっぷり

 

とそこにA氏ご来店

「ママ~寛いでるね」って。。。。

寛いでるんじゃないよ寂しがってるんだよ

「宴会始まるまで1時間くらい飲んで行く」というA氏と飲んでると

「お楽しみの所を邪魔しちゃった?」とD氏ご来店

男性のお客様と差しで飲んでると大体「いいところを邪魔したね」と言われる。

まぁ、こういうのが定番らしい(笑)

D氏も「待ち合わせまでの時間潰しだから、すぐ帰る」って

 

はいはい皆さま8時前には帰ってしまい

11時まで頑張ったけど、誰も来ず・・・閉店

 

外に出てビックリ

真っ暗ジャン

どこもかしこもシャッターが閉まってる

私もビルのシャッターを閉めて閉店

 

え~~~~タクシー居るのか?と思ったけど

タクシーは、一杯いた。

 

でも暖かい日だったので、財布は寒いが心は温かかった。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日 | トップ | 11月25日 »

日記」カテゴリの最新記事