釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月22日

2020-02-22 11:54:41 | 日記

今日は、晴れ&曇り&雪&雨

って・・・どんな天気ヨ??

最高気温5度 最低気温―12度

って・・・どんな気温よ?暖かいのか?寒いのか?

 

店に行くのにダラダラしてて時間が無くなった。

「化粧する時間がない~~」と叫んだら

「そのまますっぴんで行けばいいんじゃない?

「化け物居酒屋」って名前にすれば流行るかも?がハハハハ」だって

へぇ~~流石旦那だよね・・よくそんな事が怖くもなく言えるもんだ。

意外に「化け物居酒屋」面白いかも?・・化粧しても出来るかも?

 

金曜日

金曜日だもの。。。誰か来るべさ。。。甘い考えのママ

 

k氏ご来店

しかし、結構な時間二人っきり「金曜なのに静かだね」

そうなんですよ・・来るときはいっぺんに来る

8時過ぎ

S氏三名様でご来店

若某氏二名様でご来店

H氏二名様でご来店

だから~~何故ご来店って一度に来るのか?不思議だ。

 

お久しぶりのS氏に「お久しぶりですね」と言ったら

「何言ってんの・・来たってやってないし・・シャッターも閉まってるから寒い外で

何時開くか?何時開くか?待ってたんだぞ

「え~いつの話し?シャッターも閉まってたってそんな事あった?」

「あったよ・・成人式の前の日

 

あの~~それ日曜日じゃない?

「そうだよ、日曜だよ」

「いや、日曜休みだし・・休みの日に休んで怒んないでよ(笑)」

アハハハ

 

Fちゃんにお釣りを渡したら変な顔をされた。

「ママ・・私1万円渡したんだけど」

「えッ?金額間違った?一万円もらったから8000円のお返しだよ」

「ママ・・これ5000円札じゃなく10000円札だよ、おつり13000円もある」だって

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ママ・・酔っぱらって一万円札も五千円札も分からなくなってる。

「もう、ママったら正直な私だからいいけど損するよ」

そうなのよ~受け取った方も酔ってたら気が付かないじゃないですか?

売上が合わないことが・・・多少ある(笑)

 

などと言ってないで~

今日は5時から三名様の予約があるので早い時間から仕込みにかかります。

美味しい料理を並べてお待ちしてます。

遊びに来てください。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日 | トップ | 2月23日 »

日記」カテゴリの最新記事