釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月27日

2018-05-27 10:52:23 | 日記

今日は、曇り

最高気温14度 最低気温7度

 

 

 

なんと・・今週

今までで最高の売り上げを計上いたしました。

素晴らしい!!!

これもひとえに皆様のおかげでございます。

本当にうれしいです。

最高の売り上げがどれくらいか?といいますと・・一種間の売り上げが他の店の一日分ですけどね(笑)

本当本当!!ささやかな売り上げなんですが・・でも、頑張って数字が出るのは嬉しいもんです。

しかも、家賃が払える(笑)

 

貯金はあるんですよ。。そりゃあるんですけどね、家賃は売り上げから払いたいじゃないですか やっぱり

家賃を貯金を取り崩して払うって嫌じゃないですか・・アハハハハ・・そりゃそうだ

 

土曜日もたくさんのお客様で賑わい、11時閉店

酔ってなかったママは、帳簿を付け・・一週間の売り上げを見て「えッ?」計算間違ってる?

三回くらいやり直しましたよ(笑)

こんな時に、最高の売り上げが出るんだ

 

真っ直ぐ帰りたくなくなって・・Sナックへ 一人で行く

 

そ・・・・そこに・・・・最高潮のSナックママが・・・・・(^_^;)

 

1時まで「何たらかんたら」話してて「よしのママ~飲みに行こう!!5時まで飲もう」と誘われ

「そうだね!!たまには飲みに行きますか」と、1時からSナックママとお出かけ~~

もう6年以上仲良くしていただいてるのに、2人で飲みに行くのは初めて

何故なら、私は12時過ぎると眠くなって飲んでいられない体質?なんですが

この日は、眠くないし次の日休みという事で「トコトン飲むぞ~~」

熟女二人で腕を組んで「Tんぼ」へ このお店は朝5時まで営業なので他のママも沢山いた。

「あ~ママこんにちは」「あ~ママこんにちは」「あ~~ママこんにちは」

ママが飛び交う(笑)

 

Sナックママと、親しく飲めて最高!!

凄く楽しい夜でした。

3時に電池が切れいつものタクシーに乗ったら「OH!美女二人ですか。。こんな時間ですよ」と言われる。

空が白々明けて来た。

 

三時まで飲んだの生まれて初めてだった。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 | トップ | 5月28日 »

日記」カテゴリの最新記事