釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月25日

2022-10-25 00:59:37 | 日記

本日、通常営業します。

 

ってか、おはようございます。

8時に寝たら、こんな時間に起きちゃいました( ;∀;)

私は、これからどうするんでしょうか?誰か・・・・教えて?とほほ

只今1時です。

 

いやいやいやいや。。。。。。急に思い立って阿寒湖畔に行って来ました

さて~何年ぶりかなぁ?

お天気もいいし、紅葉も見ごろだし、美味しい物も食べたいし・・腰の重い夫婦がやっと行きました

 

酷い目にあいました

 

釧路から向かう途中。。阿寒方面に大きな虹が見えました。

「こんな大きな虹は、久しぶりに見たね」というくらい、大きな素晴らしい虹

しかし、ちょっと嫌な予感

「お母ちゃんは、雨女だからなぁ~阿寒湖雨だったりして(笑)」

釧路快晴。。。阿寒町も快晴

まさか、幾ら雨女の私だって阿寒湖畔だけ限定で雨を降らせられないだろうと思ったら

阿寒湖畔到着。。。。大雨

 

 

しかも、気温4度

 

物凄く寒い

ダウンを着て手袋をしていきましたが。。手がかじかんで写真も獲れない

というか、霧というか・・靄というか・・何も見えない

「流石、雨女のお母ちゃんの実力は凄いわ。。これが他で発揮できたらいいのにね」

「本当だね」

とずぶ濡れになりながら震える老夫婦

 

でも途中の紅葉は素晴らしかったです、燃えるような赤い紅葉が最高でした。

 

よく見えない阿寒をお楽しみください(笑)

 

大雨の駐車場・・料金所も閉鎖されててタダでした

 

いやぁぁぁぁ~~人っ子一人いない遊覧船乗り場

物凄く寒いし湖も見えん(*_*;

 

阿寒の山も当然のように見えん(*_*;

ここで手がかじかんで写真が撮れん

 

さて。。ここは何でしょうか?

アイヌの村?コタンの何か?すいません分からないですが、昔のアイヌの村を再現したところ

入場料が1200円もかかるので、遠くから撮影

下の方は、お店やさんが並んでます。

平日だし寒いし大雨だし。。人が居ない

さっきのアイヌ村?の入り口

フクロウがシンボルらしい・・昔は、ヒグマの彫り物が多かったですが

今は、どこもかしこもフクロウでした。

 

小屋に避難してる老旦那(笑)

 

 

美味しいものはシッカリ食べてきました

阿寒湖名物「ワカサギの天ぷら」ちなみに1130円でした。

老舗 奈辺久で頂きました。目の前で揚げてアツアツを食します。

 

 

帰り際。。流石私は雨女。。雨が止みましたが。。寒いのなんのって寒い(笑)

 

帰りも紅葉を楽しみましたが、とても車を降りて写真撮影する気になれず写真がない( ;∀;)

峠が雪にならなくてよかったです。

もうすぐ峠は雪になるでしょう。

 

雨でしたが寒かったですが、リフレッシュできました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日 | トップ | 寒い »

日記」カテゴリの最新記事