釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月27日

2017-05-27 09:17:58 | 日記

今日は

最高気温14度 最低気温8度

週末の雨( ;∀;)

 

金曜日

開店直後に半年ぶりにM氏ご来店

「え~~('Д')お久しぶりですね」

「病気してたんだよ」って、聞いたら「不整脈」で手術したそうだ。

なんと、昨日来たお客様も「不整脈」で、三回も手術したそうだ・・私も「薬が効かなかったら手術」と言われてる。

思わず、話に熱が入る(笑)

「ママ、何か店が綺麗になってない?」

「改装したんですよ」

「儲かってるんだな」って、「赤字ですよ"(-""-)"」と言いつつ

そういえば、改装代払ったんだった・・沖縄にも行ったんだった・・そうだ、服も買ったんだった。

お金がないと、言いながら結構使ってるんだわ・・・アハハハハハ忘れてた。

 

そりゃ~お金が無くなるはずだわ・・('Д')

 

このM氏、4年半前の開店の時・・一番最初にご来店になった全く知らないお客様なんです。

「全く知らない人で、最初にご来店になるお客様ってどんな人なんだろう?」とドキドキしてた時にご来店になった。

忘れられないお客様なんです。

それから、色んなお客様を連れて「よしの」はいいよ・・・と応援してくれてます。

「最初は、ママ・・ぎこちなかったよね(笑)。。そうか秋には5年になるのか~早いね」

「そうですね、素人で始めて一番に閉店するって言われて。。どういう訳か今まで続いてますね」

 

そう、開店4年半・・今ではどんなお客様が来ても余裕で応対できるようになりました。

って、この後見知らぬJJ-が来てママの顔が引きつりAちゃんに対応を丸投げ。。ママ知らんぷり(笑)

 

流石週末です。

M氏&お連れ様 Aちゃん Y君 F氏&お連れ様 I氏 N氏 見知らぬJJ- で混雑のうちに営業終わり

Aちゃんと「10時に誰も居なかったら閉店してラーメン&つぶ食べに行こう!!!」と言ってたら

本当に10時に誰もいなくなって閉店

走ってラーメン屋に行き「黒いラーメン&つぶ」を食してると

隣に座った男性が、昨日来たお客様じゃないだろうか?

だけど、お客様の顔は正面しか見たことが無い・・横顔だと自信がない。

こういう時って、声で分かりますよね、そのお客様がラーメン店のマスターと話してる声を聴いて

「アッやっぱり、昨日のお客様だ」と確信「こんにちは」と挨拶したら

「今日はSナックに行かないの?」と聞かれるも・・貧乏で( ;∀;)アハハハこればっかり 行けない(笑)

 

 

タクシー待ちの間Yマスターの所で一杯飲んで11時帰宅

 

いやぁぁぁ~~連日の11時帰宅。。しかも酔ってない

奇跡だ!!!!(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 | トップ | 5月28日 »

日記」カテゴリの最新記事