釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月27日

2016-12-27 07:27:03 | 日記

今日は

最高気温ー1度 最低気温ー4度

暖かい?

昨夜は、暖かくて踏みしめた雪が凍ってその上に溶けた水が幕を張るという最悪の道路でした。

 

月曜日

色んな支払いをしようと思うけどお金が足りない・・

こんなに貧乏でどうするんだろう?正月を過ごせない

と思うと眠れない。。ベットの中で悶々と過ごす。

まず、どんだけお金があるのか?旦那の通帳を確かめるため「残高確認」のボタンを必死の覚悟?で押す。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結構あるじゃん

 

何だ・・・結構金持ちじゃん(笑)(そんなにはないべ~~)

 

考えたら、旦那の通帳って給料も入るし年金も入るしボーナスも入ってるんだからお金はあるんだ。

ホッとして無事支払いは済んだ。キャハハハハ

 

先日の話し

約束を反故にされ怒ってメールした私

怒られた相手がやって来て何って言ったと思います?

「なかなかいい文章だったよ」だってアハハハハ・・まぁ、怒りは消えましたね・・誉め言葉って凄い(笑)

誰かに怒られたら、この手を使おう。

 

先週忙しかった私

疲労困憊

飲みに出るという某氏とKやへ

美味しいものを食べてるとKやのママが「先日ママの店の前を1時半ころ通ったらまだ営業してたよ、どうしたの?」

「当たり前でしょう、真面目だもん」と答え、サボって美味しいもの食べてる私って真面目?なのか?

 

何食わぬ顔で8時開店

開店するとT氏がお客様を連れて来てくれた。

お連れのお客様が「宴会前の時間をつぶすのに、こういう小さい店はいいな」というので

「5時からやってますから宴会前に寄ってください」と、8時に開店したことには触れない。アハハハ

でも、T氏はブログを読んでるというので・・ばれるな

 

はぁ~~今日は「飯寿司」の水切り以外することが無いので・・ユックリお風呂に入って昼寝して

 

さ~~~~最後の週の営業に備えよう!!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日 | トップ | 飯寿司の水切り »

日記」カテゴリの最新記事