釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月28日

2020-02-28 09:38:33 | 日記

今日は、晴れ

最高気温0度 最低気温ー14度

夜は、物凄く寒いです。

 

木曜日

家賃を払う光熱費込みなので結構な金額

しかし、まだ2月は3日残ってる。

まだ、頑張れる

何を頑張る?赤字からの脱出(笑)

 

思い通りにはいかないのが商売というもの。

しかもこのご時世・・・

何故私は「新型コロナ」と書かないか?書くと引き寄せてしまうような気がする。

 

私は公務員の親に生まれ公務員の旦那と結婚して子供達も大手の職場に勤務してる。

毎月決まった収入が入って来る暮らしを長年してきたわけというか決まった収入が入って来る暮らししか知らない。

 

自分が56歳になって初めて商売という物をしてみたら・・決まったっ収入なんざ~あるわけもない。

休業補償も年休もない。

この美しい?身体一つの健康であってこその仕事

風邪一つひいたって休んで仕事が出来なくなる・・経費だけ掛かって収入が途絶える。

こりゃ~~大変なこったよ

自分が元気だって、こんな風に自粛自粛って事になったら・・それも大変

これは持ちこたえられない店があるな・・というか、自分の心配しろってね(笑)

 

今日は、多少予約が入ってるので安心だけど・・まぁ、マイナスの事は考えても仕方ないか

 

無事家賃も払えたし

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日 | トップ | 2月29日 »

日記」カテゴリの最新記事