釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月17日

2019-03-17 10:17:17 | 日記

今日は、曇り

最高気温5度 最低気温ー5度

 

一週間が終わりました。

まぁ、毎日ボチボチお客様に来て頂きいい調子~~で推移して

「おっと、今週はいい調子~ノルマ達成目前」などとほくそ笑んでたら

週末・・金曜土曜と大失速

結局、ノルマ達成ならず

 

お隣の店がオープンしまして、お客様が途切れたので行って飲んだり

まぁ、相変わらず・・ノルマに行かないと言いながら呑気なママ

 

10時半に閉店

 

帰ろうかな~?飲みに行こうかな?

1人で何処に飲みに行ける?行ける所は三軒

だけど週末混雑してたら迷惑だろうしなぁ~知ってる人いなかったら孤独だしなぁ~~

もう薦め上手なK氏は帰っちゃったかな?帰っただろうなぁ~~

でも何となく早い時間だし帰るのもなぁ~

何時も来て頂いてるママの店って何処なんだろう?なんて思いながらブラブラ歩いてたら

「OH!!ママ・・何やってんの?一人で歩いてるなんて珍しいんでしょ」と声をかけられた。

「知ってるママの店探してたんだけどわかんない・・迷子」

「何て言うビルの何て言う店?探してあげる」

「ビルも店の名前も覚えてない」

「ママ・・名前も覚えてないで探してんの?

「なんか見たら思い出すかなと思って・・キャハハハハ どっか飲みに連れてって」

という事でSナックの常連さん二人に知らないスナックに連れてってもらい飲んでたら

「酔っぱらってない よしのママって面白くないよね・・酔いなさいよ~」と言われた。

言われたから・・・じゃないけど・・急に酔いが回って来て酔った、アハハハ

酒飲みは分かると思いますが・・徐々に酔う訳じゃなく・・酔いって急に来るんですよね。

 

三人でSナックに乱入

 

私・・なんと三日連続のSナック( ゚Д゚)

 

ママ・・・酔いが頂点に達し騒ぐ騒ぐ

知らないお客様も巻き込んで大騒ぎ

 

でも、ママ・・イキナリ電池が切れダウン

 

「帰る」

 

お客様をほったらかし・・帰宅

 

はぁこれから絵の方で新聞社の取材です。

なんだか・・頭が痛い(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日 | トップ | 今日のランチ »

日記」カテゴリの最新記事