釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月22日

2015-10-22 08:34:37 | 日記

今日は

最高気温13度 最低気温2度

お寒い・・・('_')

 

さて~水曜日

何時もの通り。。教室の日なので忙しい&超お疲れ

「休みたい」という誘惑に勝ち疲れた体に鞭打って店に出かけると・・そうなんです、誰も来ない。

 

誰も来ない~~

 

寂しいけど、ユックリ「林真理子のミスキャスト」を図書館から借りてきたので読む。

結婚は、いつでも「相手が違ったんじゃないか?ミスキャストだった?」と思いながら後悔するみたいな本

 

一冊完読しちゃいましたよ。おかげさまで(嫌み)

 

本が佳境にかかったら・・知らない酔っぱらったオジサンが来店

知らない人に(まぁ、お客様だから知らない人なんだけどね)話が弾まなかったら他の店に行ってしまった。

 

やれやれ・・・今日は早じまいして帰ろうと9時45分に暖簾を仕舞ったら

 

物凄い勢いでドアが「がらっ」と開いた。

 

な。。。なんと泥酔のK君

Yマスターの所で飲んでたそうで・・・泥酔じゃん"(-""-)"

すると「K君が帰ってこない」とY君が来て・・こちらは泥酔とまではいかないけど酔ってる。

 

最近、ママは素面なんで酔いについていけない。

「ママ~素面なんですか?いいから、一緒に飲みましょうよ給料入ったから何十杯でも御馳走しますよ」

「え~うれしいけど、そこまで酔っぱらってるK君と一緒に酔えないっしょ」

などと言ってたら・・・寝ちゃうし

 

Y君が無理やりYマスターの所へ返却(笑)してくれたので・・無事ママは帰ってまいりました。

 

しかし、ママは素面なのでタクシーの中でHな話もせず・・なので面白いネタもない。

お酒を飲まないと、こういう普通の人なんだ私って・・何も面白い事がない

酔ってたら、面白い事満載なのになぁ~~~

 

先日ブログの話になって

「某氏・・ブログ書くのに結構じかんかかるんでしょうね?」

「そうだね、結構かかりますね」

「ママのブログはチャチャチャと簡単に短時間で書けるんでしょう?」

「そうだ!ママのブログはサササッと考えないで書けそうだもんね」

「性格的に悩まなそうだし」だって

 

おいおい"(-""-)"

 

なんで私のブログだけサササッと書けるんだよ

まぁ、朝の寝起きにイキナリ書いてますからねぇ~だけどベットの中でウツラウツラしながら

文面を考えてる時間が大好きなんです。

 

まぁ、時間はかけてませんが・・・ごめんね

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 | トップ | 10月23日 »

日記」カテゴリの最新記事