釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月26日

2021-06-26 10:09:26 | 日記

とうとう

木曜日金曜日と連休で休んでしまいました。

しかも金曜日11時に寝て土曜日9時に起きる・・・なんと10時間も寝てしまう。

何に疲れてるんだ????

 

怠け病になってしまった。

 

しかし、本日通常営業します。

 

19歳の空ちゃん。。人間でいうと100歳らしい

「猫草」という、猫が大好きな草が売ってて・・我が家の二匹も大好き

買い物から帰って「草あるよ~」というと何時も二匹で飛んでくる。

菜々ちゃんは飛んで来たんだけど空ちゃんは・・・何処かを見てる。

「空ちゃん、草買って来たよ~~」日本語は分からないけど「草」という単語は知ってる。

しかし、知らんぷり

「そ~~~ら~~~~!!草だよ草」

しかし、知らんぷり

「空ちゃん、耳が聞こえない???」

「100歳だから。。耳も悪くなるんべ」

草を顔の前に差しだしたら「あら・・・草・・でしゅか」みたいな感じで食べてましたが

 

耳の側で「ワッ!!」とか、大きな声で言ってみたけど、聞こえてるのかどうか?いまいちわからない。

バカにした顔で睨まれただけ(笑)

 

ここ二、三か月の空ちゃんの衰えは、ちょっと心配

目を開けたまま横たわってる事が殆ど「腹動いてるか?」と夫婦で心配する毎日

しかし、長毛なのでお腹が動いてるか(息してるか?)分かりずらい

空ちゃん、目を開いたまま寝るの止めて・・・心配だから(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日 | トップ | 6月27日 »

日記」カテゴリの最新記事