釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月23日

2021-08-23 09:35:58 | 日記

今週も27日金曜日 28日土曜日の週末営業となります。

よろしくお願いします。

 

涼しく?寒く?なりまして、釧路の長毛猫お空お嬢様も絶好調

夜も長い時間熟睡してくれるようになって、よしのママもスッキリ!!よかった。

しかし、足腰が弱ってるのは弱ってる。

ネコっておしっこする時に中腰でするんですよ、お尻を浮かせて用を足す。

お空お嬢様は、最早中腰になれない。。。べたっと座っておちっこをするので

長毛の毛が汚れる

一々洗ってもいられないので風邪ひかせちゃ命取りになりかねないし

dryシャンプーする、水の要らないシャンプーというやつですな

ドライシャンプーのボトルを持ってお空お嬢様を追いかける日々を過ごしております。

 

ボトルといいますと、只今髪の毛のコンディショナーが残り少なくなって

と言っても2センチくらいは残ってるのにポンプを押しても出て来ない。

ので逆さまにして残りを使うも、それでも出て来ないのでお湯を入れて振って使った。

これがなくなったら、新しいコンディショナーを使うのを楽しみにしてるんですよ~~

シャンプーは、もうなくなって新しいの使ってるんですよ。

シャンプーは、残りギリギリまでポンプで出て来たので使えたのに( 一一)

なぜにあんなにコンディショナーは、出て来ないんだ?

 

それはいいとして、シャンプーとコンディショナーって、おそろいで買うじゃないですか

是非、一緒に使い始めて一緒に使い終わりたいんですが。。。何時も上手くいかない('_')

 

ボトルで、これだけブログを書けるってすごいな(笑)

 

だって~~昨日も一歩も外に出てないからネタが無いにもほどがある(笑)

 

今日は、心機一転?いつものスナックのママに申請書の書き方を教わったから(自力じゃ無理だった)

また、再挑戦するぞ~~気合入れないと書き始められないんだって

 

何時ものスナックのママに申請書の書き方を教わってたのは我が店の中

それを見ていた常連さんが「お金に熱心な。。よしのママだ」と、感心?呆れてた(笑)

そうです、只今・・申請書を書くほど大事な事はないんです。

 

しかも、我が居間のソファーが痛みに痛んでるので

模様替えをしなくちゃいけない。

その準備もある・・(見えないところの掃除ですなぁ~平たく言うと(笑))

 

結構忙しいじゃん。。。アハハハハ

 

と言いつつ、今日はたこ焼きが食べたいので買いに行って来ます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日 | トップ | ランチ »

日記」カテゴリの最新記事