超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

記録『プチ断食3日目』脂肪を落とすオプティマ・スファスティング

2022年02月11日 | からだの事(健康・美容)
大雪が心配された昨日ですが、予報ほどにはならず少しホッとした朝です。

結局、母を連れて自宅に戻り、母は我が家にお泊まり(ただいま、隣のお布団の中でスヤスヤ寝ています)。

やっぱりマンションは暖かいなぁ☺️と思っているのに、珍しく母が『寒い、寒い』と言うので変だなぁ、と熱を測ったら発熱していました!

ワクチン三回目の副反応です。
実は実家には、ワクチン接種の副反応を心配して泊まりに行っていたのでした。
接種後全く問題なく、腕が少し痛い程度だったので油断してました💦

うちに連れてきておいて良かったなぁ😅

とは言え、用意した鮟鱇なべも、即席で作った鯖寿司もよく食べました。
そしてワインも飲んでぐっすり熟睡😪💤💤
(念のため、昨夜は布団を並べて隣で寝ました)


さてさて、ファスティングの記録の続きです🎵


3日目木曜日


元気に出そう いい音出そう
ドレミファプププ わぁーーー
大きくたって 小さくたって
どうせおんなじおならだもん
手は腰に さぁいくぞ!
へい! へい! ぷぅ~


・・・何故、この唄を載せたのか・・・。
推し量って欲しいデス。

踊るハリセン。
ホント、このドラマ(漫画も)大好き。


なんでしょうね・・・、もう=3=3=3
豆乳の大豆成分(サポニン)がブクブクと泡立ち、米麹の発酵成分に促されて、ますますブクブクするのか?

在宅ワーク中だからいいけどさー。
(急にやさぐれた口調💦)
同じファスティングを実践している方のレポには全くこんな事は書いていないぞ。


さて。
前日は21:30に就寝(早っ)。
お酒飲まない&ファスティングドリンクをグイーっと飲むだけ、となると夜が早くてさ。

そして4:10お目覚め。
スッキリ熟睡。途中覚醒無し!いい感じです。
早朝瞑想にもルンルン参加出来て、このやる気感はなんなの?
お仕事も短期集中で捗る不思議。

これがファスティングハイなのか?(そんな言葉は知らないけど)


朝 起き抜けの計測
体重 50.0kg
体脂肪率 30.8%
体重が減ると体脂肪率増える。でも、どちらもスタート時から減少してる。
空腹感がこれだけ無いのに、正直すごい。

朝8:00 ファスティングドリンク
もう慣れました、この味。
購入したホエイプロテインはグラスフェッドの天然プロテイン。



味はプレーンで、香料などを加えていない。
市販されているプロテインは、大豆由来でもホエイであっても味のバリエーションがたくさんあるので、それらをアソートすれば飽きないかもしれない。
でもね、原材料を見ると『乳清タンパク』しかないこちらの方が安心出来る。

身体を冷やさないように、豆乳を50~60度に温めてからプロテイン粉末を豆乳・・・じゃなくて投入。
甘酒は温めると発酵成分が傷つくので冷たいまま加える。

ぅー、おなかいっぱい。
30分くらいかけてゆっくり飲む。
一緒にサプリメントも、少しずつ飲む。

地味にこれが一番キツいかも。

昼13:00 ファスティングドリンク
空腹感を覚えて飲む。
美味しく感じて温かいドリンクをゆっくり飲む。

昨夜から朝にかけて、おなら体操プップップーだったけれど、朝のドリンク後はお昼に至るまで特に無し。
不思議。

夜20:00 ファスティングドリンク
zoomでスタディグループに出席しながらの夕食。
お行儀悪っ!


入浴後夕食前測定
体重49.9kg
体脂肪率29.6%
おお!体重が50kgを切り、そして体脂肪率が30%を切ってます。
素晴らしい👏
まぁ、食事をきちんととっていないのだから当たり前。
また食事を普通にするようになれば直ぐに戻るのでしょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録『プチ断食 2日目』脂肪... | トップ | 記録『プチ断食 4日目』脂肪... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2022-02-11 07:12:48
葉月さま
順調にお痩せになっておられますね。おめでとう御座います🎁🎂
返信する
葉月さま (J)
2022-02-11 08:09:51
おはようございます。

ううう。
すごいなー葉月さま。
葉月さまの1000倍マズいJが無策で放置中なのに
きちんと自分を律していて、、真似出来ません。号泣
でも、膝と腰に負担増なので何かせねば。

うちの父も昨日、3回目のワクチン接種をしてきたそうです。
全く変化なしって言ってたけど、しばらく様子を見ないとダメですね。

のだめカンタービレ、本当に大好き。
定期的に見直すドラマになってます。映画も全部見たし。
(もちろん漫画も全部読みました)
今は大陸版ののだめを見ていますが、あまりに違ってて苦笑してます。
(韓国版も見た。笑)
返信する
Unknown (浜みき)
2022-02-11 12:04:06
こんなに一途にストイックで尊敬します。お酒をピシッと止められるのもすごいです。
私も5キロ位は痩せたいなぁ!お腹周りが😅
いつも親孝行ですねぇ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-11 14:32:56
💖おおーはつきちゃーん💖

すごく頑張っておられますね!偉いですわあ! 成果でると がんばれますよね!
偉いわあ!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-12 08:36:23
@wada67miho wada67mihoさま
おはようございます。恐縮です💦
短期集中なので、その後リバウンドが不安です。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-12 08:43:50
Jさま

なんと!
のだめに大陸版韓国版があるなんて!?
いつもJさまには情報提供をいただいちゃう🌹日本版?とのイメージGAPが怖いから観るかは不明だけど笑

お父様の副反応はいかがでしたか?
母は翌朝にはケロリと治って、ふたりでお散歩しました。
頻繁にわたくしと会うので、本人も安心したようです。

もうね、スーツを総入れ換えしないといけないのでは?という状態なのです😢懐具合に多いに響く切実な問題なの。
今回のチャレンジではまだまだ…デス。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-12 08:53:19
浜みきさま

ストイック!そっくりみき様に御返ししたいです。
ヨガ、ムエタイなどなど、スポクラに日参する御様子に平伏すわたくしです。わたくしには出来ない😢お姿拝見して『カッコいい~❤️』と声を出しちゃいました✨

ところでみき様が楽しんでいる読書に、わたくしの既読本が出てくるので嬉しいです。
澪つくしは大好きで発刊が楽しみだったシリーズ。ドラマの黒木華さん、森山未來さんがはまり役だったなぁと。
臨床心理もハラハラ読んだ一冊でした。
最近楽しんだのは『愛無き世界(上下)』。三浦しおんもよく読む作家ですが、『船を編む』と通じる世界観もありました。

今後も楽しみにしております❤️

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-12 08:54:52
@rose-tky モンモンさま

ありがとうございます😃
でもすぐリバウンドしそうな気がするから心配💦
引き続き頑張れるかな。
モンモンさんも頑張ってくださいねー😃

葉月
返信する

コメントを投稿