超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

記録『プチ断食 2日目』脂肪を落とすファスティング

2022年02月10日 | からだの事(健康・美容)
警戒レベルの大雪になる!と大騒ぎです。
今朝、恐る恐る外を見ましたがまだどんより曇り空です。

昨夜から実家に来ています。
雪が降り始める前に帰る予定ですが、予報通り大雪になり、もし停電になったりしたら心配です。
わたくしの帰宅に伴って、一緒に帰ろうと誘いますが『いいわよ』とバッサリ😢
寒い戸建の実家。一人にしていて大丈夫か…悩んでいる朝です。
(一昨年、台風で停電になったときに母は腕を骨折しました。その時は父が存命でした)

さて、オプティマスファスティングの記録。

2日目水曜日

前日は22:00に就寝し、目覚めは4:00。
人にもよると思うけど、個人的には”超グッスリ!”な熟睡感。
1度も途中覚醒が無かったことが嬉しい。

5:00からほぼ毎朝行っている瞑想会には清々しい気分で出席できた。

朝の段階では、前日終日あった不快だったお腹も問題なし。お腹の張りも感じず。
お腹の中で空気が動く音も感覚もない。

朝の空腹感は強くない。
が、家にあるオレンジが目につくと、オレンジを食べたいなぁ・・・と感じ、そのとたん空腹を感じる。

寝起き測定
体重 50.5kg
体脂肪率 51.7%
・・・?体脂肪率がすごく増えてるのは何で?
体重が減っているけど、それは筋肉だからかな?これはちょっと困るなぁ。

朝8:00 ファスティングドリンク
お腹が張るのを避ける工夫として、シェイカーで、シャカシャカするのを止める。
(こうすると、ドリンクが泡立ってしまう。泡ごと飲むので膨満感があるのかも?と想定)

豆乳を100mlくらい入れたところにプロテイン粉末を豆乳…じゃなく投入して、マドラーで丁寧に撹拌。
そこに残りの豆乳と甘酒をいれる。
これでどうかな?

昼13:00 ファスティングドリンク
お腹はさほど空いていない。

今のところ、お腹の膨満感は出てない。
やっぱりシェイカーで泡立てた泡ごと飲んだせいも少し関係あったのかも?

夕19:30 ファスティングドリンク
空腹感を感じる。
自分は食べないけれど、夕食の支度をするので目からの刺激で「食べたい!」という欲求が生じているみたい。
とはいえ、強烈なものでもないしストレスということも無し。ファスティングドリンクをゆっくり飲んでお腹いっぱい。


入浴後夕食前測定
体重 50.2kg
体脂肪率 29.6%
おっ?!体脂肪率が30%を切った
✂ (º∀º) ✂

一喜一憂はしないぞ!だけど、
朝と夜の差が何だか怪しいぞ!だけど、
まぁ嬉しいこと❤


この日の体調
寝覚めがよく気分もスッキリだったものの、午前中は少し睡魔が襲ってきた。
関係があるのかは不明。
頭痛は解消。

正直、断食している感覚はゼロ。
むしろ、かえって太っちゃったらどうしよう?と感じる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録『プチ断食 1日目』 脂肪... | トップ | 記録『プチ断食3日目』脂肪を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿も一心です。)
2022-02-10 12:49:59
自分のこん肉との格闘が、アニメ漫画ぽくて愉快❗️
すいません!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-11 06:07:23
一心さま

こんにゃろ、こんにゃろ!と格闘しております姿を楽しんでいただきありがとうございます😃
すいすい上手くいったらアニメとしては面白くありませんね、これは困ったな笑

葉月
返信する

コメントを投稿