超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

いいもの見つけました

2023年09月21日 | からだの事(健康・美容)
突然ですが
わたくし、鼻の穴が小さいんですね。

え?
誰です?
『鼻が低いんだろ?』
なんて言うのは?!



アンタ、それを言っちゃあお終いよぉ


むろん、鼻は低い!
しかしともかく鼻の穴が小さいのよっ!

で、ですね。
小さいのは鼻の穴だけじゃなくて、耳の穴もすこぶる小さいんでございますのよ、ええ。

それが目下の悩みであったわけなんです。

リモートでのお仕事が増えて、イヤフォンを耳に入れなくちゃいけないのに、サイズが合わないの。

付け替えて小さくできるパーツもついているのですが、一番小さくしても痛いのです。

ちなみに、耳栓も大人用なんて全然無理です。
出張移動の為に耳栓を探して探して、結局、子供用で落ち着いたワタクシなのさ。


で、問題なのはイヤフォン。
何個も何個も買い替えては耳が痛くなっていたのですが、最近いいもの買いました。

イヤフォンだけど、耳の穴に差し込まなくていいのだ!!!

これよ、これ!

お見苦しくてごめん遊ばせ。
耳の穴には入れず、耳のくぼみに入れるので痛くないの。


↑こんな風に前後の平たく丸い形状のもので挟むだけなので、痛くならな〜い❤

やれ嬉しや。

昨日今日と、9時17時でリモートつけっぱなし(ランチタイムは外して充電しました)でしたが、快適・快適❤

やれ嬉しや。


でもね。
気づいちゃったの。

『完全ワイヤレスイヤホ』
ってある。
イヤホってなんですかー??🤣🤣🤣

国産じゃないから仕方がないか。
ちょっと苦手なお隣さんクオリティですが、本体は有難く使いまする。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月半ばになっても暑い暑い | トップ | 秋らしい風を感じて、食欲の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-09-21 18:55:24
こんばんは!
イヤホには笑ってしまいました。我が家の取説にも不思議な日本語があり、あまりに可笑しくて保管していましたよ。でも、機能が良ければOKですね。だんだん便利になりますね。なおとも
返信する
Unknown (ZUYA)
2023-09-21 19:11:48
こうやって

さっと寅さんの画像を出してくるところが、安心します

あ、すいません。本題に触れる余裕が...
返信する
Unknown (りぃ)
2023-09-21 23:27:09
ワタシも鼻は低くて鼻の穴は小さくて鼻から胃カメラができない人間なんですが
耳はデカいです。
マギー 審司並みです👂
特に耳たぶが厚くて長くて、なのでピアスができない人間です。
やろうと思えばできるんでしょうが、全然可愛くないんです(≧◇≦)
で、ワタクシ仕事柄ほぼ毎日イヤホをつけなければならないんですが
それがワイヤレスじゃないんですよね。
ワイヤレスだとイヤホも多機能でしょうが、線のついたイヤホは
まあまあデカいのが多くて(◎_◎;)
ワタクシ外側の大きさに比べて耳の穴は小さめらしく、それがけっこう
苦痛なのです。
だからどこ製であろうがワイヤレスのイヤホを使える葉月さんが
羨ましい(*´з`)・・・というお話でした(≧▽≦)
返信する
おはようございます (mika)
2023-09-22 09:42:16
おぉ~こんな優れものが…って
読んでて…最後のイヤホに爆笑ですよ。
後…寅さんにも~葉月さんNiceセンスだわ。
私は耳普通のサイズですけど…
左耳トラガスにピアス開けてるので…
大きいサイズのイヤホンだと当ります。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-22 17:18:54
なおとも様

こんにちは。
取り扱い説明書も読んでみたらいろいろありそうです。可笑しくて保管というのも面白いですね🤭
今のところ大満足なので、こんな間違いも楽しめます。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-22 17:21:36
ZUYAさま

こんにちは。
渥美清さんにはいろいろな”問題”もあったと後に知りましたが、寅さんには罪はない。
どうにもこうにも面白くて、ホロリとさせられる愛すべきキャラクターです❤

お指、お大事に。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-22 17:27:35
マギーりぃさま

こんにちは。
『でっかくなっちゃった!』なサイズの耳👂を持つりぃさん。
読めば、その耳はほとんど大仏様の有り難い福耳なんじゃないの?!
こりゃー、ありがたや🙏
ピアスなんてとんでもないわ!
ぜひ、螺髪ヘアにしてください。
https://www.fashionsnap.com/article/2016-08-30/rahotsu-knit-cap/

一日イヤフォンを使っているとなると、結構痛くなりそうですね。
探すといろいろな形のものがありそう。
骨伝導なんていうのはどうなのかしら?

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-09-22 17:37:20
mikaさま

こんにちは。
耳トラガスって?と調べてしまいました。
Wow!!
mikaさんはお洒落なんですね✨

わたくしは随分大人になって(というか、30半ば)ピアスを開けました。厳しい母の呪縛?が怖くて勇気がなかったので、トガラスにピアス出来るなんて憧れますー。
イヤフォンが邪魔になることがあるなら、わたくしが購入したタイプはOKかもしれないですね🤗

葉月
返信する

コメントを投稿