クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

幸運の四つ葉のクローバー♪

2008年05月01日 21時52分33秒 | 営業こぼれ話
こんにちは♪奈村工務店の近藤です  


もうすぐ完成!18号地モデルハウス「PEGA(ぺガ)」の
完成予想パースです。

先日、当「山手ヒルズ美濃山分譲地」のモデルハウス第五弾!!「PEGA(ぺガ)」の施工チェックを行う為に、現地販売センターからモデルハウスに弊社一級建築士の平木部長と向かっておりますと、道路脇にクローバーが茂っているのを発見致しました。
以前に来場下さったお客様がここで「四つ葉のクローバーを見つけた!」と仰っておられたのを思い出しまして
近藤:「ひょっとして、私でも見つけれるかも!」とその場にしゃがみこみ「四つ葉のクローバー」を探してみました・・・・・。
それを見ていた平木部長が、
部長:「何をしてますの?早くチェック行かなあきませんがな!!文字道りの「道草」してますのですか?」
近藤:「四つ葉があるかもと思いまして・・・・」
部長:「何を小学生みたいな事してますのや!あるわけありませんがな、早よ行きまっせ!」
近藤:「あっ!あった!!」
部長:「えっ?ほんまですか!」
近藤:「あっ!・・違いましたわ!」
部長:「そんな簡単に見つかりませんのですよ。いいですか!四つ葉のクローバーが発現する確立は1万分の1の確立なんですよ。劣性遺伝なんですよ。ちゃんと、そう言うデーターがあるんですよ。」
近藤:「・・・詳しいですね。何でも知ってますね。気色悪いですわ。でも、1万分の1の確立って凄いですよね。誰が調べたんですか?」
部長:「知りませんわ。暇な人が調べたんと違いますか!」
近藤:「・・・・」
部長:「あっ!近藤さん!あったで!」
近藤:「えっ!本当ですか?」
部長:「あっ・・違いますわ。」
近藤:「・・・・仕事しましょうか?平木部長!」
部長:「やりかけた事をすぐに諦める!近藤さんのそういうとこがあきませんのですわ!」
近藤:「・・・すいません。」
部長:「あっ!ありましたわ!近藤さん!」
近藤:「うそ!本当!すごい!

下の写真がその証拠写真です。


おじさん二人が四つ葉のクローバーを探してる・・・
・・・知らない人が私達二人を見たら、さぞ不気味だったと思います・・・



モデルハウス「PEGA」の前で誇らしげに
記念撮影 。・・・まるで大物の魚を釣り上げた釣り人の心境!?

その後、販売センターに持ち帰った「四つ葉のクローバー」を・・・
近藤:「平木部長!何してるんですか?」
部長:「押し花の仕方を教えてあげますわ。」
近藤:「そんなんできるんですか?ますます気色悪いですよ!」
部長:「何言うてるんですか!花がかわいそうですやろ?ちゃんとしたらんと!」
近藤:「・・・(花ちがいますよ!葉っぱですよ!←心の声)」

と言うわけで・・・・、


押し花(葉)作成中・・・。



このまま、一日置きます・・・。



折り紙の台紙にのせて
ハイ!出来上がりで~す!!平木部長作(近藤ちょっと手伝い)


今回、作成致しました「四つ葉のクローバー」は、当分譲地にご来場下さいますお客様に「幸運」が訪れますようにとの願いを込めまして、販売センター内のカウンター上に設置致しました。ちょぴりメルヘンチックな?変なおじさん二人が丹精込めて作りましたので 是非ご来場の折りは見てあげて下さい


<分譲地PR>

山手ヒルズ美濃山・モデルハウス第四弾!!「ARIES(アリエス)」が「堂々完成!!」致しました。
このモデルハウスは浴室から直接外部バスコートへ出入りできるドアが設けてあります。二階には
バルコニー付きの書斎スペースがございます。
ご来場ご見学を心よりお待ちしておりま~す!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今建設中! | トップ | 『大容量地下収納・屋根裏収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事