クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

「エターナル光善寺」から~パート3

2012年01月29日 10時01分51秒 | 奈村工務店情報
みなさま、こんにちは

最近のご挨拶は、「今日も寒いですね」の連続になって

おりますがいかがお過ごしでしょうか?

先程、チラチラ小雪が舞い落ちておりました。

さてこんな時に子供たちが口ずさむ唄はいったい何の唄

でしょうか?

「雪の降る街を・・・・」ブ、ブ、ブー

はい、「雪やコンコン、霰やコンコン」ですがこの歌は

正式には「雪やコンコ、霰やコンコ」だそうです。

コンコは方言で「こっちの方へ来い」と言う意味らしいです。

先日テレビで放送していたのできっとご存知のお客様も

多いと思いますが・・。

子供さんがいらっしられば、音楽本を一緒に開いて見られては

いかがでしょうか?

世間には、これ以外にも勘違い間違いで覚えてる歌とか沢山

あると思いますので一度探してみてはいかがでしょうか

「エターナル光善寺」からのご報告も年明け第三弾となって

しまいましたが本日は前回の続きで基礎部分の工程です。

コンクリートを打込んだ上に鉄筋を組んで行きます。

配筋を行い要所、要所に仮枠を組んで行きます。

鉄筋も場所場所により寸法、数量が異なります。

鉄筋は、床より浮かせて配筋されます。

浮かせるためにスぺサーブロックを用います。

月曜日に仮枠組し、生コン打設を行いベタ基礎、布基礎が

出来上がります。

その模様もご報告させていただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エターナル光善寺」から~ | トップ | ◇ エターナル東倉治D号地 内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事