クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

難波宮跡で日食が・・・見えたかな?

2009年07月23日 20時05分36秒 | 営業こぼれ話
こんにちは一級建築士の平木です。

昨日は、待ちに待った日食の日、日食を見ようと朝早く起きたら
なんと、天気予報とおりの曇り空・・・
雨だったら、あきらめもついたのに
かすかな期待をこめて以前から難波宮跡で見ようと思っていたので
難波宮跡に自転車で行きました。(自宅から約15分)
大阪市内で太陽がよく見えるのは、大阪城か難波宮かな
難波宮跡についたら日食を見に何人か来ていました。
空を見上げても、一面の曇り空太陽の位置すらわからないまま
時間だけが過ぎていきました
AM11時、太陽が欠けるピークのとき
雲の隙間から太陽の光が・・・(日ごろの行いが良いみたい)
きた~~!!   (織田祐二 風!!)
薄い雲の間から三日月の様に欠けた太陽が見えた・・・少し感動
だんだんと、太陽の光が強くなり
ま・まぶしいあ・・日食観測用のメガネ買ってない・・・・
結局、少し晴れたのですが、まぶしすぎてあまり見えませんでした
次回は、26年後
見に行けるのは・・・微妙な年です。

最後に以前私が、注文住宅のお客様用に作成したパースをご覧下さい
設計依頼、お待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマージャンボ宝くじの話 | トップ | 第三期分譲 モデルハウス ≪B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事