クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

夏が過ぎ~風あざみ~♪ 井上陽水『少年時代』の風景♪

2012年08月27日 16時21分30秒 | 奈村工務店情報
こんにちは~♪ 奈村工務店の近藤です

暑かった・・・8月も・・・あと4日となりました・・・

下の写真の風景(エターナル山之上3丁目分譲地からの)を
眺めていますと・・・

『夏が過ぎ~風あざみ・・・♪』
井上陽水「少年時代」を、つい口ずさんでしまいそうになります

時期的にもちょうど今頃の歌詞じゃないのかなぁ~?と、
勝手に決め付けて歌っていますが、実は10月くらいの季節(秋)
のイメージの歌詞だそうです

ちなみに、歌詞の中の『風あざみ~♪』は、井上陽水さんの
イメージ造語だそうで、意味はないそうです
でも、意味はなくても、何故かイメージ(風景)が浮かんでくるの
が不思議です

蛇足ですが・・・
井上陽水さんの歌には、確かに意味がわからない歌が多いです

例えば・・・『リバーサイドホテル』
  ホテルは~リバーサイド~♪
    川沿いリバーサイド~♪(川沿いの川沿い?
      食事もリバーサイド~♪(川沿いでお弁当??
        Oh~!リバーサイド~♪(オ~ッ!川沿い~???

例えば・・・『夢の中へ』
  探し物は何ですか~♪
    探しにくいものですか~♪(だから探してるんです!
      まだまだ探す気ですか~♪(ほっといてくれ~!!
        それより僕と踊りませんか~♪(なんでやね~ん!!!

例えば・・・まだまだ、ありますが・・・今日はこれぐらいにします


≪現場状況~♪≫

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エターナル茄子作北町A号地... | トップ | 星丘2丁目 新モデルハウスO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事