クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

年に一度のえべっさん♪商売繁盛で笹持って来い~♪

2009年01月10日 20時52分50秒 | 奈村工務店情報
こんにちは♪奈村工務店の近藤です

本日、1月10日(土)ねや川戎神社へ、弊社専務とお参りに行ってまいりました


昨年度に弊社の「山手ヒルズ美濃山分譲地」が大盛況でありましたのも
ねや川戎神社でのお参りで“福笹”と“福熊手”を頂いて現地販売センター内に
飾り付けさせて頂いておりましたので、えびす様の“ありがたい御利益”のお蔭かと思っております。
昨年度の「お礼」を兼ねまして“福笹”と“福熊手”を、お返しに行ってまいりました。


今年も昨年同様に、商売繁盛の神様「えびす様」の御利益(商売繁盛・大漁・豊作・家内安全)を頂ければと思いまして、上の写真の新しい“福笹”と“福熊手”を頂いてまいりました。
“笹飾り”を売ってくれた「おじさん」から“金の小槌”と“金・銀の鈴”の“笹飾り”を 2個もサービスしてもらいました!←なんだか今年も運気が良い気がします!


今年購入の“福熊手”は、金額的に昨年よりもバージョンアップ致しましたところ
・・・鯛が二匹 のラッキーエビス仕様でありまして
これも“たいへん御利益”ありそうな“福熊手”を購入する事ができました。

ラッキーエビス・・・・ヱビスビールの瓶ビールに貼られている「えびす様」のラベルは、通常“鯛を1匹 ”抱えているのですが、500~600本に1本の割合で“鯛を2匹 ”抱えている「えびす様」のラベルビールがあるそうです。
なかなかお目にかかれない“幻のビール”として、ビール愛飲家の間では“ラッキーエビス”として人気があるようです。
↓これが、そのヱビスビールのラッキーエビスです!!

(↑余談ですが、ヱビスビール派の弊社一級建築士の平木も永年探し続けておりますが、未だに発見できないようです・・・



↑2009年度の“福笹”です。
御来場頂きました全てのお客様にも“えびす顔”で“福”が訪れますように!
と思いを込めて、山手ヒルズ美濃山・現地販売センター内に飾り付け致しましたので
是非是非!お立ち寄り下さいませ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 山手ヒルズ美濃山... | トップ | 「鬼は~外~♪ 福は~内~♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事