クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

ホームレス ヴァンパイヤー♪

2012年12月18日 09時28分04秒 | 営業こぼれ話

こんばんは~♪ 奈村工務店の近藤です

先日、運転中にラジオで聞いた話なんですが・・・

南東ヨーロッパにある「セルビア」という国のとある町で
ドラキュラが住んでいると言われていた水車小屋
老朽化で潰れてしまったそうです
         
住み家を無くしたドラキュラが、新しい住み家を探して
夜な夜な町をさまよっているとのウワサが広まって
その町の役場では全住民の家に「十字架」と「ニンニク」
を配布したそうです(本当の話です!)

この話をラジオで聞きまして・・・
「今時、ドラキュラなんているわけないやん!」
「もしも、ドラキュラがいたとしても 十字架とニンニクって
効果あるの?」
「西洋人て、そんな迷信を本当に信じてるのかなぁ・・」と
思ったりしてしまいましたが・・・ 今は・・・21世紀ですよ!

ドラキュラ=吸血鬼ってことは・・・ドラキュラは「鬼族」ってこと?
あれっ?日本にも似たような話があったような気が・・・

節分の日に鬼除けにイワシの頭を玄関に吊るしたり(関西だけ?)、
豆を撒いたりするのと同じか・・・
セルビアの人から見たら「イワシの頭?豆?そんなん効くんかいな?」と
思われるのかもしれませんね それに・・十字架の方が イワシの頭よりカッコいいし・・・

ドラキュラの話に戻りますが、ドラキュラの弱点が「十字架」と言うのは
何となくわかるような気がするんですが、「ニンニク」が弱点なのがよくわ
かりません にんにくの丸焼き・・美味しいのに・・・



単純にドラキュラは、ニンニクのクサイ匂いが嫌いなのかなぁ~と思ったり
するのですが・・・どなたかご存じの方がおられましたら教えて下さい

ちなみに私は、ニンニクと言えば「やずやの雪待ちにんにく卵黄」の5~6年
前のCMが 一番に思いつくのですが・・・ふくちホワイトろっぺん!

お祖父さんと暮らしていたユキちゃんが、親戚の家に世話になっていて・・・
にんにく料理を作るのですが、従兄妹に「臭いからいやだ!」と食べてもら
えなくて、悲しそうな顔をする連続物のCMなんですが・・・食べてあげてよ!

「ユキちゃんは、お祖父さんのもとに帰れたんだろうか?今は幸せに暮らし
ているんだろうか??」その後のユキちゃんの消息が気になって、夜も眠れ
ません(ウソです!)・・・どなたかご存じの方がおられましたら教えて下さいませ


*豆知識:ニンニクに含まれる「アリチアミン」という成分で作られた武田薬品の「アリナミン」は、私の特効薬です


≪エターナル山之上3丁目分譲地K上様邸♪≫







≪エターナル 八幡森【2】分譲地 A様邸♪≫








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュッパチャプス・ツリー♪\... | トップ | 本日、A様邸 上棟致しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事