クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

八幡森

2013年04月16日 14時53分33秒 | クーパー
吾輩はクーパーである。

14日(日)は れいこお姉さんとエターナル八幡森に…


5号地外観


連れて行ってもらってない
パパさん(社長)と行ってきたんだよね

京阪八幡市駅から徒歩9分
八幡市役所に向かって 下野眼科の信号を左へ曲がると120m位のところ

5号地内観



2階


天井高いんだよって写真で表現できてないよ




八幡といえば
石清水八幡宮
飛行神社
エジソン
お姉さんが好きな佐藤康光さん
将棋のルールも知らないのにね
松花堂
たけのこ

昨日のおねえさんの晩ご飯は
美濃山で買ってきてもらった竹の子のソテー バルサミコソース
今回はソースが少なかったと反省

とても簡単なんだよ
ゆがいた竹の子を適当に切って 塩コショウ
油をひいたフライパンで 少しキツネ色になるまで両面を炒めて
その上にバルサミコ酢をドバっと入れ 酸味がとぶまで煮詰めるだけ
そこにバターを入れたらコクがでるけど ダイエット中のお姉さんはシンプルに以上

ソースを別に作った方が見た目がキレイだと思うよ


竹の子はデトックス効果(体の毒素を出す)があると数年前に聞いてから
この時期になると好んで食べるようになったね

たまたま昨日、Y大工さんにもらった 立派な八幡の竹の子


洗って茹でる
隣には3日前に作ったカレーがそのまま大丈夫

朝 皮をむいて冷蔵庫に


竹の子
土佐煮
木の芽あえ
春巻き
アスパラも入れてパスタもいいな
薄切りにした竹の子にベーコンとチーズをはさんだフライも美味しかったなぁ
何に料理しようか幸せ空想中のおねえさん

Y大工さん ありがとうございました

ずぼらなお姉さんは結局またソテーにするんじゃないの

ねぇ、僕 竹の子よりお肉がいいからね


それより お散歩がいいな
また 僕も八幡に連れて行ってね


今週末も奈村工務店(HPも見てね)
各地で見学会を開催いたします

下手なお姉さんの写真では良さを表現できてません
百聞は一見にしかず

エターナル八幡森にもぜひお越しくださいワン
お車でのご来場も可能です

クーパー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山之上3丁目分譲地 自由設計 ... | トップ | 山之上西町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クーパー」カテゴリの最新記事