クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

「エターナル私部4丁目」現場状況!

2014年04月19日 21時01分36秒 | 棟上げ工事
みなさま、こんばんは
奈村工務店のカワサキです。

もう四月下旬と言ってもまだ夕方は冷え込みますね。本当にこの時期は服装が難しいです。

現場も天候が良いので順調に進んでおります。ここ「エターナル私部4丁目」では、今週新モデルハウスのD号地の上棟工事が行われました。その様子をアップいたします。

写真のスタートが遅れてしまいもう2階の柱が建ってました。

1階天井の梁です。

梁接合の「羽子板金具」です。

この梁で地震から建物を守ります。

2階部分の柱と梁の接合です。

2階バルコニー部分です。





火打ち金物取付。

2階天井床張り。

柱の垂直を合わせます。

屋上バルコニーのペントハウス部分。

柱の垂直チエック。

屋根の垂木取付。

破風板取付。

破風板取付。

ペントハウスの屋根完成。

野地板用パネル板取付。

屋根の下地完成。

屋根の下地ルーフィング葺き。

トップライト(天窓)の開口部。

トップライト(天窓)取付完了。

トップライト(天窓)周りの下地ルーフィング葺き。

カラーベスト葺き。

ご報告の通り工事は無事に進行中です。完成までは、今しばらくお待ちくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリービール・和膳 | トップ | 「エターナル私部4丁目」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棟上げ工事」カテゴリの最新記事