クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

新種発見?

2009年06月10日 02時52分26秒 | 奈村工務店情報
こんにちは♪奈村工務店の近藤です

今年も早いもので6月梅雨の季節となってまいりました。



本日、山手ヒルズ美濃山の家庭菜園用地「SAIKA」の見回りに行く途中
46号地付近で綺麗な花を発見致しました


地面から1メートルくらいの高さの草木なんですが、上の写真のようにてっぺん付近が
三つ又に別れていまして、見たことのない紫色の綺麗な花なのです
ひょっとして新種発見?と思いまして、弊社一級建築士の平木部長に聞いてみましたところ・・・
近藤:「平木部長!すごい綺麗な花を見つけたんですけど!これ何ていう花か知ってます?」
平木:「・・・紫陽花(あじさい)ちがうの?」
近藤:「季節的には紫陽花ですけど小さすぎるでしょ?」
平木:「近くで見せて!」
近藤:「紫陽花の新種かも
平木:「これ、柳花笠(ヤナギハナガサ)ですわ~」
近藤:「えっ?」
平木:「川沿いの土手とかでいっぱい咲いてますわ。」
近藤:「新種じゃないんですか・・・」
平木:「もともと日本の花と違いますけどね。外来種ですわ。」
近藤:「魚でいうブラックバスみたいなもんですか?」
平木:「でも綺麗な花やから観賞用に人気のある花やけど。」
近藤:「そうですか~新種やったら≪ヤマテヒルズムラサキ≫って命名しようと思ってたんですけどね
平木:「・・・いつか近藤さんが新聞に載る発見をすることを祈ってますわ
平木:「それはそうと、ちゃんと【SAIKA】見回りしてきはったんですか!」
近藤:「全然OK!問題無かったですよ!」
平木:「ほんとですか?ちゃんと見てきはったの?」
近藤:「皆さん上手に野菜作ってはりますよ
近藤:「いろんな野菜が実をつけてましたよ。を撮らせて頂きましたんで平木部長見て下さいよ


平木:「ものすごい実ってますね!」
近藤:「皆さん収穫が待ち遠しいでしょうね!」
平木:「私らもなんか作りましょうか!」
近藤:「何作りますの?」
平木:「枝豆」
近藤:「にぴったりですもんね・・・(やっぱりビールがらみですかー!)」

山手ヒルズ美濃山分譲地にお住いになられます全60邸の皆様用の菜園区画を
ご用意致しております。是非ご利用頂ければと思いま~す








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅情報センター&山手ヒル... | トップ | ABCラジオ『あっちこっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事