4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

エブリィバンの納車、そしてインスパイアとお別れ

2006-07-01 | Weblog
我が家のインスパイアとは今日でお別れ。
メガーヌに代わる訳だがその前にSUZUKIの軽ワンボックス、エブリィバンとチェンジとなる日。
インスパイアは平成9年の冬に購入した。
当時はゴルフにかなり熱が入っていて、ゴルフに行くならセダン、日産アベニールとの乗り換えだった。
その頃購入した「○○○○カントリー倶楽部」の会員権は、今ではただの紙切れ....涙....
ボクの人生で一番のバカな買い物だったが、あの時は仕方なかった...状況的に見ても...
(あまり細かな説明をしても意味が無い..ここでお仕舞い)
あれから9年が経った。思えば辛い事が多かったなー。
40代...。人生で一番多くの辛い経験をする年代ではないかな。
その40代もあと少しで終わる。インスパイアはそういった苦い時期に我が家にあった車。
殆どカミサンの専用車。バスに体当たり、後方に駐車していた車にバックで突っ込んだりと、
修理代もかなり掛かった。保険もそれなりに使わせて頂いた訳で、保険代はあまり安くない。
あまり遠くに行った事はない。ドライブに行ったのも最初の1,2年程。
今日でお別れ。寂しい気持ち...まだモッタイナイかな? まだ乗れるし....
でも!今日で区切り。エブリィバンが来た。ノンターボの660ccワンボックスで色はグレーでAT。
ボクには拘りがある。シート素材がビニル製のものはNG。で、JOINというモデルになった。
夕方になりカミサンとドライブに出掛けた先は名栗から小沢峠といった朝サイコース。
まず、力が無い!絶対に弱い。
小沢峠の登りでは、自転車よりは速いとは思うけど、原付バイクには負けるかも..
なんとかセコンドギアで上りきり、下りはやはり背の高さから安定感というものも...
望むものが違う。あくまでも仕事専用車、我慢、いや、慣れましょう♪

途中塚本さんのコソ練姿を発見、一人で成木周回練の最中で、とっても苦しそうな顔でしたよ♪
11分55秒とか...速いですなー...頑張れ!

こちらはいくら頑張っても660cc、遅いです。クリセン坂では後ろの軽ターボ車(女)に煽られた。
いくら煽られても、こっちはノンターボ、頑張りようが無いのだ。
更に後方を見ると、軽自動車が3台連なっている、きっと3台ともターボ付きな?あーコワ...
「解った!前の軽のオヤジ!早く行ってよ!って思っていたけど、あれ、登れなかったのね」
とカミサン。確かにそうである。ゆっくり走っていた訳じゃあなく、速く走れないのだ。納得。
あーーーー、悔しい! これほど遅いとは思いませんでした。
いいのいいの♪ と、気を落ち着けて...仕事専用車です。いいのです。そのうち慣れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿