4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

娘の転勤が決まり...

2018-02-23 | Weblog
2018年2月23日(金)11時に不動産屋へ行く約束でカミさん、次女と三人で家を出たのが9時を回ったところか。
途中圏央道と東名のジャンクションで渋滞があり、15分遅れで到着。
電話では2LDKの一軒しかスケジュール的に要望に応えられる物件が無いということで、次の不動産屋そしてその次が本命だ。ところがもう一軒、スケジュールにドンピシャではないが、こちらはどうでしょう?と勧めてくれた1LDKそして2階の部屋で、これが一番良いと感じたの。
見に行った2LDKは一人住まいには広すぎそしてエアコン未装備で購入せねばならないのが大きな問題。

そしてお勧め1LDKはスケジュールが合わないが数日ホテル住まいすればの状況だが、エアコンもあるし、駅からの時間もまあまあで、ここなら良いと。

二件目の不動産屋の予定は午後2時でお昼を食べてから。
こちらも広い部屋で、2LDK。この時期は兎に角空きが無く、あったとしてもあっという間に埋まってしまうらしい。
ここも、三軒目の不動産屋へ行く途中に決まってしまったと電話が入った始末、驚きだよ。

こうなると最初に見た1LDKが心配になってきた。あそこが良いと思う、もしも決まってしまったらと焦りがでる。
駅近くのコインパーキングに車を止め、アパートまで歩いてみた。この距離なら問題ないし、暗くて不安な夜道でもないようだ。ということで、次の不動産屋も2LDKの大きな部屋だし、もう、決めちゃおうよと、3人の意見は纏まり、一軒目の不動産屋へ行って決めてきた。引っ越しは3月26日だ。
その前に御殿場行きが決まった場合はウィークリーマンションになるらしい。
一か月後には完全に娘は御殿場の住人になっている.....あ~ぁ、あと1か月かよ、さみしいな。

夜ご飯は塩山の「完熟屋」に寄って、中央高速で帰ろうと。
やっぱりここのほうとうは美味しいよ。馬刺しもGood!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿