涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

心霊調査とマッチョ・ドラゴン

2023-01-02 08:52:04 | チラシの裏
長野辺りの山の麓に俺は立っていた。
心霊現象を調査するという名目でだ。

この辺に非常に悪質な霊が出るだとかで、興味に駆られたのか何か義憤を感じたのか、何か良く分からないけどとにかくその心霊現象を調査すべく俺は長野辺りの地に降り立った。
そしてそこでは現地の腕利きの除霊師なるものがいて、その人が同行することになった。
待ち合わせ時間になると、軽トラの荷台に乗ってその人は現れた。
しかもラジカセから音楽が流れている。ストリーミングサービス全盛のこのご時世にラジカセである。カセットテープである。A面B面のアレである。
巻き戻す時や早送りの時キュルキュル言うアレである。ていうかもう巻き戻しなんて死語になってて早戻しがベタなのに、ソレが出てくる俺も大概である。

まあカセットテープはどうでもいい。
とにかくその除霊師は現れたのだ。
そのカセットテープから流れていた音楽は......

「マッチョ・ドラゴン」


そんなわけで初夢を観ました。
何の因果か長野辺りに心霊調査に行くことになり、そこで現地の除霊師がドラゴン藤波で、マッチョ・ドラゴンと共に軽トラの荷台に乗って現れました。
イナズーマガヤミヲサーイテー オーレヲヨンデルー

何やねんこれ。何やねん。
心霊系なのはまあ分かるよ。ここ最近寝るときに怪談系の動画垂れ流しにしとるからな。
多分ソレに影響されたんだろう。



しかしドラゴンはどっから出てきた。
しかも振り付け付きで来るな。空手の型をベースにしたダンスすな。あまつさえ自分一人ですな。
あ、1.4.の試合楽しみにしてます。どうもちくぜんです。

あとおみくじ引いたんですけどね。おみくじ。



大凶でした......
しかも蛾て。火に群がって燃えてる蛾て。
人生でここまでディスられることもないぞ。凄い初詣だな。
俺今年どうなっちゃうの。

まあそこは独自解釈により1月の傾向と閣議決定したわけなのであります。
あたりめーだろこんなんが1年の傾向であってたまるかえ(笑)
おみくじサイドさんからも「次の転機にまた引いてくれればエエんやで。そもそも大凶は気を付けてねっていう注意喚起の部類やから気を付ければ回避できるんやで(ニッコリ)」という温かい注意書きもあったからな。

実際問題結構タイムリーな所突かれたなって思ったの。
俺が今年、とりわけこの3か月くらいの事でやるであろう、起こるであろうことを想像したら、まあこの辺が心配事になるよねっていう。
そこを改めて注意してやりなよって事でもあるんだろう。
その辺は変に感情的にならず、コストをしっかりと考えて1個1個対処しないとな。

身が引き締まる思いでありますな。
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躊躇うな。ミニマルになれ。 | トップ | 2023.2.20 »

チラシの裏」カテゴリの最新記事