涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2024.3.21

2024-03-21 20:47:11 | ゲーム
ゲームのハナシ。

ここ最近は1つのゲームをガッツリやっている。ユニコーンオーバーロードだ。
マジでヤバい。ユニコーンオーバーロードがおもろすぎる。
一緒にやってるグラブルリリンクも一旦止まっちゃうし、FF7リバースに至っては完全にストップしている。
それくらいユニコーンオーバーロード一直線って感じで最近のめりこんで遊んでいる。

”ここ5年で遊んだゲームの中で一番面白いの選べ”って言われたら、ダントツで「十三機兵防衛圏」っていうくらいにはヴァニラウェア作品好きなんですけどね。
今回もソレに迫る面白さだね。
「十三機兵防衛圏」とはジャンルは違うんだけど、オウガバトル好きなヤツなら絶対こんなん待ってたでしょっていう内容。
強いて言うなら仲間の加入条件とかにもう少しシビアさがあっても良いと感じはしたけど、そのシビアさがストレスになっちゃうユーザーも多いからこの塩梅にしたのは理解できる。

ヴァニラウェアはやっぱ相性がいいね。
元々PS2時代にオーディンスフィア見つけて、これ絶対おもろいでしょってパッケージ買いしたのがこことの最初の出会いだったっけ。
そこから朧村正、ドラクラときて十三機兵防衛圏で一気に贔屓目が高まったよな。
それでいてユニコーンオーバーロードもしっかり俺に刺さるもの出してきてくれるのだから、嬉しい限りですよ。

ひとまずこのゲームはマジでハマっちゃってるね。
他のゲームも並行してやんべと思ってたけど、それをまったく許さないくらいの中毒性のあるおもしろさだよ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.2.27 | トップ | 2024.3.24 »

ゲーム」カテゴリの最新記事