涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

You just made the list!/お前もリスト入りだ!

2017-11-14 23:53:43 | チラシの裏
雑記。


■今日のAmazon

『聖剣伝説 25th Anniversary ART of MANA』を予約した。
聖剣シリーズ初のアートブック。買わない理由がない。
これも(模写のお供)リスト入りだ!(ジェリコ並感)


■Valkyria Projectとかいうサイトが出来ていた

11月20日にヴァルキュリアプロジェクトというアナウンスがされるらしい。
戦ヴァルか。戦ヴァルなのか。
去年初代のリマスターがされたから、2や3をPS4展開するとかいう話だろうか。
蒼き革命のやつは体験版がイマイチ合わなかったので買ってないんだけど、戦ヴァルは初代がクッソ面白かったからな~。
戦ヴァル最新作なんて事になったら飛び上がっちゃうね。
信じていいんだな?(酉サポ並感)


■クッソ不毛な話題その1

安倍ちゃん、やっぱり親韓だった。

加計獣医学部、留学生枠20人 定員の7分の1占める

加計学園、ガチで韓国人留学生を大量募集へ→ネトウヨそっ閉じ中

国内の獣医師が足りないから国家戦略特区を用いて認可しまっせって体なのに、何でそこで韓国出してくるんですかね。。。
ネトウヨさんどうするんだろう。他でもなく御大の安倍ちゃんが推進している加計学園だ。
まさかの親韓派にギミックチェンジしちゃうのか。
つうかまとめの方でギミックチェンジしてる奴がいて、「ちゃんと言えたじゃねえか」の下りで爆笑したよ。グラディオ汎用性あるな~。


■クッソ不毛な話題その2

議員先生、朝日新聞にオラつく。

「朝日新聞、死ね」維新・足立衆院議員ツイッターに投稿 加計学園報道巡り「最も厳しい言葉で非難した」

めっちゃオラオラでワロタ。
議員先生、選挙通った途端にこのイキリっぷりだもんな~。
問題提起だったら死ね言ってええんかよ。
まあ俺も人の事言えた義理じゃないんだけど。まあまあまあ、問題提起。問題提起だから(震え声)
なおTwitterでは違反にならん模様。
議員先生なら何をやっても許されるのか(前田日明並感)


■クッソ不毛な話題その3

アノニマスダイアリーさん渾身の火の玉ストレート。

アニメオタクは自身が気持ち悪い存在であることに気付いていないのではないか

先日の日記で今年一番響いた言葉が「イキリオタク」だなって言ったように、俺も最近のオタクさんの自己主張っぷりはどうかとは思うわけよ。
俺も実際キモいと思ってるからね。しょうがないね。
触れるなってわけじゃなくて、世間様からは白い目で見られていることを自覚しながら慎みを持って接して行こうっていう風潮になって行けば、この手の論調もおさまるとは思うんだけど、どうなることやら。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創造神と破壊神 | トップ | ペディグリー »

チラシの裏」カテゴリの最新記事