涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

創造神と破壊神

2017-11-13 23:32:57 | テレビ・映画・動画
最近ゲームをプレイする傍ら、よゐこのゲーム実況を流し目で観ている。











流石はプロの売れっ子芸人さんと言わんばかりに、掛け合いが絶妙だ。
編集もしっかりしているので観ていて苦痛になることが殆どないし、時たま起きるハプニングも面白い。
これ観た後にsyamuさんの動画とか観てみ?
頭おかしなるで。
それともうすでに何度も言われている事なんだろうけども、syamuさんの話って何度も同じ内容の話繰り返すのよね。
「その話、さっきも聞いたよ。。。」って何度も思っちゃうよ。
でもその懲役刑レベルの動画を何度も観たくなっちゃうのがsyamuさん特有の魅力(?)なんだろう。
そこに中毒性があるといえばある、、のかもしれない(混乱)

話は戻ってよゐこのゲームプレイなんだけど、「このゲームはどんなことが出来るのか。どの部分で楽しめるのか」という所が良く伝わってくる。
所謂ゲームの魅力がしっかり伝わる様な実況であったりプレイスタイルなのが、個人的には嬉しい。

ゲームの販促にも色々あると俺は思っている。
例えば、自分がすでに持っているゲームで「もっと上手くなりたい!」と思った時は、上手い人のプレイ動画なんかを参考にしたりする。
スプラトゥーンとかで初めて使うブキなんかS+ランカーさんのプレイを観ていると勉強になるよね。
一方でまだ持っていないゲームについては、上手い人のプレイよりも面白いプレイが出来るかどうかを重視して観ている。
ゼルダやマリオデなんかについては、よゐこくらいのプレイ感の方が「こういう面白いことできるのか~」という風に思えるので取っつきやすい。
もちろん上手い人のプレイでも良いんだろうけど「はえ~上手いっすねえ」の方が先行してしまって「どういう面白いことが出来るのか」の部分が伝わってこないことがある。

そういう意味では日頃から不特定多数に観られる中で面白さを提供しているよゐこの動画は、本当にしっかり面白さが伝わってきて、ゲームプレイの販促に合っているんだな~と感じた、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げにレモンをぶっかけろ | トップ | You just made the list!/お... »

テレビ・映画・動画」カテゴリの最新記事