☆彡群馬県高崎市のITシステムアドバイザーの日常(goo支店)

群馬県高崎市のデータ活用コンサルタント・ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」です。是非ご覧下さい(*^ー゜)

第125回日商簿記検定試験

2010年06月14日 12時50分53秒 | ITシステムアドバイザーの日常

第125回日商簿記検定試験が、昨日全国一斉に行われました。

前回(124回)に引き続き受験しましたよ。場所は高崎経済大学。

前回は史上最低な合格率(12.4%)でしたが、今回は基本がわかっていれば以外と簡単だったのでは?一部には合格率が40%近い予想も出ています。

有価証券の利息を受け取った時は、「受取利息」でなく「有価証券利息」勘定をつかうところが有ったのですが見事に間違いww

あと工業簿記で、1個の原価4000円が出たところまでは良かったのですが、5個入りの一箱の原価を800円(正解は20000円)と書いてしまい、これがNG。単純に割り算とかけ算の勘違いです。

あと、「-」と書くべき所「0」と書いたのが、どう採点されるかが心配ですね。

合格ラインの70点は大丈夫じゃないかなと思うのでが、高崎地区の結果は28日(月)に発表されます。

ドキドキですね。

なみぶたぁのMyMiniCityはコチラ

↓クリックして頂けるとうれしいです(ワンクリック詐欺ではないです(笑))
banner_03人気blogランキングへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 IT技術ブログへ 日本ブログ村へ




最新の画像もっと見る