短詩集 「太古という未来」

俳句・短歌・川柳に次ぐ第四の短詩型文学として Maricot Tairaquas

未読(1) 「謝罪詔勅草稿」の発見 等 

2015-06-03 17:02:26 | 飛び入り

昭和天皇「謝罪詔勅草稿」の発見 加藤恭子著 文藝春秋社刊
先の加藤康男氏の「昭和天皇七つの謎」は、時間が無いとは言いながら、それでも3回は通して読んでいる。この本は、まだ一度も全編を通して読んでいない。
第九章「発見に至る経緯と田島をめぐる人々」はなかなか読み応えがあり、いい加減に読んではいけないという思いに至った。そういうわけで、これも今のところは時間不足で、安易に手をつけないことに決めた。

このペイジにはこのように時間の不足で、結局は読まないことに決めた、という本のタイトルや著者の名を書き留め、書き加えることにする。さて、どんなタイトルが加わっていくのやら。
すでに読了された方の感想などあれば、コメント欄にその思いを書き込んでいただけたら、とても嬉しい。ベストセラー本は一冊も並ばず、不人気本ばかりが登場する結果になると予測できるので、もし読後感の書き込みなどがあれば、ことのほか喜ぶのだけれども。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占領期 新聞・雑誌 情報データベース
占領期雑誌記事情報データベース化プロジェクト委員会
(代表:山本武利・早稲田大学政治経済学部教授)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。