おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

我が家のソウルフード

2021-05-08 23:02:00 | おいしいもの
今夜は我が家のソウルフード、「トルコライス」。


母親が名付けたそうですが、今となっては理由がわからないそうです。

ドライカレーではないんですよ。

玉ねぎに牛肉の挽き肉とカレー粉がシンプルにおいしいんです。

時折、無性に食べたくなって母親に頼むのですが、今日は妹が作ってくれました。

ちゃんと母親の味を受け継いでましたね。

これに合うのはビール。

昭和の味に乾杯です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあー、疲れた | トップ | 今日は母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事