おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

TKG

2014-09-28 00:34:48 | おいしいもの
今日も朝から秋晴れ。



日差しが強い~。

暑さが和らいだ夕方、「大阪TKG(たまご・かけ・ごはん)の会」に参加してきました。

「TKG」だけだとなにやら怪しい集会みたい。

会場は、近所にある「やさいのこころ」さん。



開始時間が近づくと、みんな店の中に吸い込まれていく。

おっさんたちもちょこっと緊張しながら店内に。

怪しげな人は一人もいなく(おったら困る)、無事会費を払って席に。

さて、卵かけご飯はおっさんの好物の一つ。

卵はつやつやして、ずっしり。



大阪産の地たまご。

割ってみると、黄身が盛り上がっています。



この新鮮な卵を、大阪産のお米で炊いたご飯にかけていただく。

至福の時でありました。

他には、大阪湾で養殖した海苔だとか、野菜の浅漬けなどが供されました。

おまけにお土産つき。



一人に6個、卵がつきました(おっさんたちは3人で参加したので合計18個)。

これまた、楽しみが続きます。

大阪で、こんなにおいしい卵やお米、野菜が作られていることを知ることができた一日でもありました。


〈おまけ〉

すぐ近くに以前訪れた「細屋」さんがあるので、夕食の二次会。

おでんに日本酒。



そしてうどんをいただいて、すっかり満足でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減料理 | トップ | 久々にスペイン料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事