おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

おっさんのツアー参加記 2日目

2017-12-13 00:26:45 | 日記
今日も寒波が居座って寒い一日でした。

仕事先の長浜では雪になっておりました。



おっさんには「初雪」でした。

この時期になると見られる、米原駅の凍結防止の放水。



これも一つの風物詩ですかね。


さておっさんのツアー旅行の二日目。

雨模様のアイビー・スクエアから出発。



目的地は鳴門にある、大塚美術館。

こちらもおっさんのお気に入り。

入館すると、すぐにお気に入りの空間に移動。



スクロヴェーニ礼拝堂。

レプリカとは分かっていても、何となく荘厳な雰囲気を感じて、落ち着きます。

そして今回のもう一つの目玉。

大阪テレマン・アンサンブルのミニコンサート。



今年、コンサートに出かけて以来、すっかりファンになってしまいました。

システィーナ礼拝堂に響くバロック音楽。

贅沢な時間を過ごしました。

昼食を食べていたら、虹が出ていました。



またここに来れるかなぁ。

すごく豊かな気分で、おっさんの初ツアーは終了したのでありました。

もっともっと書きたいことはあるのだけれど、またの機会に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんのツアー参加記 1日目 | トップ | こんな季節になってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事