おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

負けていられない

2023-08-31 23:03:00 | 日記
ずっと仕事が無くて暇だったのに、いざ仕事が入ると忙しくなる。

バランスよく仕事ができるといいのですが、仕事があるだけでも幸せですね。

今日は少し時間ができたので、こんなものを作ってみました。


ポップコーン。

おつまみにもおやつにもなりますね。

夕食は、おっさんにしては珍しく二品。


カツオのたたきに、白菜のミルク煮。

カツオは懸念していたのですが、母親も妹もしっかり食べてくれました。

喜んで食べてくれるとうれしい。

うれしいことがもう一つ。

しばらく自力で立てなかった母親が、助けなしに立ち上がってくれました。

「アルプスの少女ハイジ」のクララが立ったシーンを思い出しました。

88歳のおばあちゃん、頑張っています。

おっさんも負けていられません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庚申まいり | トップ | 今日はお休みです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事