おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

季節の楽しみ

2016-11-11 00:57:26 | おいしいもの
どんどん季節が進んで、冬のような寒さ。

このままでは季節のものを食べそびれてしまう。

そこでウォーキングがてら買って来ましたよ。

じゃーん。



松茸です。

もちろん国産は手が出ないのでアメリカ産(トランプに敬意を表しているわけではないですよ)。

形がそろっていて、香りもいい。

焼き松茸にして、すだちと塩でいただきました。



これは日本酒に合う。

もう一つお酒に合うもの。



豚肉と筍の味噌炒め。

さっぱりした松茸とこってりの豚肉。

ぴったりでしたよ。

食事がすんだ後、家中に松茸の香りがしていました。

家族みんなが笑顔になる。

買って来て良かったですね。


夜になってずいぶん寒くなってきたのでストーブをつけてしまいました。



いつもより少し早い。

おっさん宅は、マンションなのに隙間風がすごいので寒いのですよ。

やっと冬用の布団も出しました。

後は床にカーペットを出すだけ。

冬支度がやっと間に合いそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた | トップ | 揚げたては最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事