おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

週末のハシゴ酒

2022-10-23 22:25:00 | おいしいもの
昨日は午後から買い物に出かけて、そのまま福島飲み。




まずはワインで乾杯。

お通しはトマトとパプリカのスープ。


生ハムとサラミの盛り合わせも同時にきました。

楽しく飲んでいるうちに、二、三軒先に杉玉。


お店を変えて、赤星でまたまた乾杯。


イカ下足の天ぷらに、魚のあら炊き。


ここで日本酒に。


カツオのたたきは、ガーリックチップの食感が面白く、おいしかったです。

このお店、お通しが明太子だったんですが、ネギと胡麻油をかけてある。

これは真似しようと思いました。

そこから電車で移動して、大正の「乃ノ屋」さん。


おっさんは、金魚。

いつもの連れは、バイスサワー。


ホルモンの串焼きでいい感じ。

この後、コーヒーを飲んで(飲むとコーヒーが飲みたくなるという悪癖)、さらにお寿司をつまみながら熱燗、というハシゴ酒をやらかしたてしまいました。

でも楽しい週末でしたよ。

年甲斐もなく、弾けました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に負けました | トップ | 節約ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事