おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

ハプニングの一日

2022-04-08 22:16:00 | 日記
今日は仕事も予定も何もない一日。

家でボーっとしていたらアホになるので、ベランダ菜園の苗を買いに出かけました。

おっさんはいつも「赤松種苗」さんで買うのですが、その道筋に「森田屋」さんがある。

買い物をして帰ろうとしたら、お母さんが出てきて目が合った。

「いつもありがとう。今日はもう開いてるよ」

そう言われると入らないと。

けど、まだ11時ちょっと前。

久しぶりに一番乗りでした。

まずは黒霧島の水割りに芋の煮たの。


海鮮かき揚げがあったので、それも注文。


大きい。

ゲンコツみたいなのが二つ。

ここで日本酒にチェンジ。


大将の似顔絵つき。

隣のお客さんが頼んだ、ホタテ貝の造りがおいしそうだったので、おっさんも注文。


おいしい以外に言葉が見つからない。

いい気分で帰ってきました。

あ、ちゃんと苗は植え付けしましたよ。

今日は枯れてしまったハーブの補充。


タイムとワイルドストロベリー。

苺も一部植え替えてあげました。

今日はちょっとしたハプニングの日。

いい意味のハプニングだったからよかったかな。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が散り始めました | トップ | おっさんのトホホな夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事