おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

カレーが好き

2021-08-26 23:18:00 | おいしいもの
今日も暑かった。

クーラーをフル稼働させて、せっせと夕食のカレー作り。

母親からポークカレーというリクエストがあったので、生まれて初めてのポークカレーです。

玉ねぎは甘味を出すために、少し細く切って、じっくりと炒めました。

ゆっくり時間をかけて、出来上がったのがこちら。


じゃがいもは時間差で入れるので、煮崩れしないでホクホク。

豚さんのカレーもおいしいですね。

おっさん宅では肉のカレーといえば牛さんだったので、新しい発見でした。

この間直売所で買ったワインを開けました。


これも香りがよくて、すっきりおいしい。

おかげでカレーが進んで、3杯もお代わりしてしまいました。

ちょっと食べ過ぎ、苦しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の食卓 | トップ | 今日はお家飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事