おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

季節をいただきました

2023-04-08 23:02:00 | おいしいもの
今日は朝から外の仕事。

午前中しっかり働いたので、お昼はいつもの「森田屋」さん、のつもりが、今日は土曜日。

空いてるかなぁ、とお店を覗くと満席のよう。

思い切って入ると、ちょうど一人分席が空いてました。

それもいつものお気に入りの席。

滑り込みセーフ、ってこの事ですね。

さて、肌寒いので、黒霧島のお湯割りにマグロのスキミでスタート。


ほっこり温まって、マグロが口の中で溶けていく。

ここでメニューをじっくり。

あ! ごぼうの唐揚げがある。

これは頼むでしょう。


ごぼうの香り、好きです。

そのうちにお湯割りが切れてきたので、熱燗。

そしてメニューから、のれそれ(穴子の稚魚)。


この組み合わせはたまりません。

冷んやりした喉越しに、温かいお酒を追いかけさせる。

至福の時。

一人飲みはこれくらいがちょうどいい。

〆には、ミニシラス丼。


ご飯も食べられて、大満足。

買い物(引っ越しに伴う家具や電化製品)の下見をして、ゆっくり歩いて帰宅。

おいしいものを食べて、ゆっくりできるのも働いたから。

だから、おいしいものがよりおいしくなるんですね。

皆さまもよい週末をお過ごしください。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事生還 | トップ | バタバタの日曜日は大吟醸の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事