おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

西洋風七草粥

2017-01-08 00:43:47 | おいしいもの
今日もおっさんは仕事だったのですが、またまたトラブルに見舞われました。

今度はJRさんの沿線火災。



JRさんが悪いわけではないのですが、電車が動かないと困る。

ホームにも人があふれていました。



何とか遅れてきた電車に乗って、仕事には間に合ったので、良かったということですかねぇ。

さて今日は七草粥。

おっさんはちょっと変わったお粥にしてみましたよ。



マッシュルームクリーム粥。



まあ、西洋風のお粥(ポリッジ)ですね。

チーズを入れたので、お粥なのにワインに合う。

飲兵衛の考えることはイヤシクていけません。

胃を休めるのが七草粥の目的ですから、このお粥もいいのではないかと思いますね。

身体も温まって、いい気持ちになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル続き | トップ | 胃に優しいお鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事