おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

節分の一日

2013-02-04 00:56:23 | 日記
朝起きるといい天気。

それに暖かい。

まるで春が一足早くやって来たみたい。

おっさんは、加湿器のおかげですこぶる寝起きがいい。



ベランダのローズマリーを見ると花が咲いてました。



植えてから三年目で始めて花が咲きました。

何だかかわいい。

いつものようにジムで汗を流して、いつものように昼寝をする日曜日だったのですが、今日は「節分」。

「節分」と言えば、関西では「恵方巻」。

おっさんも夕食に食べました。

でも食べ終わるまで話してはいけないというのは、酷です。

おまけに食べているうちに巻寿司が崩壊してきて、食べ終わることには見る影も無い(これでもご利益はあるのでしょうかねぇ?)。

あまりに汚いので画像はありません。

その後、豆まきをして、年の数だけ豆を食べました。



数えてはいけませんよぉ。

こういう年中行事をやらない家が増えているとか。

さみしいですねぇ。

日々の生活の区切りにもなるし、「去年は○○だったね」などと家人と話すこともできる。

このブログを訪問してくださった方の「節分」はどうでしたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花はなでほっこり | トップ | バナナ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事