おっちゃんのぼやき

旅と食べる事が、大好きなおっちゃんの独り言です

実は、旅の前日は ちょっとね

2010年07月18日 | 日記
昨日の土曜日に、予定通りゆきぽんとドライブに行って来ました

ところが、前日の夕方から 身体中がギシギシと痛くなってきました。
夜には、歩行するのもままならないほどの痛み

ゆきぽんは「明日は、無理じゃね」の一言
「うんにゃ、行く」と答えました

その夜は、結局 3時間ほどしか寝れませんでした。
でも、行かなければと奮起です。

翌朝、嘘のように痛みが減っていました。
やっぱり、抗がん剤のせい?
最近、夕方になると疲れがドッと出てくるの確かです。

まあ、何とかドライブを無事に済ませることが出来ました。

ただ、前日 ドライブルート付近の庄原での集中豪雨にあい 道路状況がよく分からないので、行き先を少し変更して 島根にしました。
鳥取は、次回にね。

それにしても、今回の副作用はひどかったです
でも、どこかに行かなければと思うと 不思議と気力が出てきます。

まだまだ、予定をたくさん作って元気モリモリに。

横浜や韓国、香港、京都 いろいろとゆきぽんを連れて行きたいしね。
あとは、一人旅になるだろうけど もう一度ネパールに行き 神々の山を
ゆっくりと、眺めていたいです。

昨日のドライブ報告は、いつものようにゆきぽんのブログにてお楽しみください。

今日は、三女が帰ってくるので家でゆっくりと過ごしたいと思います。
来週は、抗がん剤の休養日のため 少しは楽になることでしょう。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副作用・・・ (うるうるママ)
2010-07-18 14:50:23
私も、軽い副作用ですが症状が似ていますね。

夜になるとだるさは、昼間よりもうんと強いです、ってことは仕事をしていたり、体を動かしていれば忘れてるってことで・・・

痛みよりも私はだるさが一番強いです。
まあ、抗がん剤が効いてるってことですから

ふぁいとで、出来るだけ無理せず楽しく生きましょう
返信する
Unknown (みき)
2010-07-18 17:12:56
横浜は私とクウ母さんにお任せ下さいね。2人がいらっしゃったら色々と案内しますよ。ゆきぽんの好きなチーズの美味しいお店探さないといけませんね

来週はお薬がお休みだと楽に過ごせますわね。
ゆきぽんの美味しい手料理を沢山食べて力つけて下さいね美味しい料理を教えてくれるゆきぽんにはいつも感謝です。
返信する
うるうるママさんへ (ナマステ)
2010-07-18 17:59:09
本当に、気力ですよね。頑張っている皆さんを尊敬しますよ。
動けるうちは、頑張って旅をしたり仕事をしたいと思います。
暑い夏に向かってファイトです。
返信する
みきさんへ (ナマステ)
2010-07-18 18:05:27
横浜、二人がいてくれたら力強いですね。
でも、食事に関してはゆきぽんは、お洒落な店だけど、私は小汚い店が好きなんですよね。でも、楽しみに頑張ります。
返信する
ナマステ~ (★道楽★)
2010-07-18 18:16:36
島根に行ったんやね。
それでも豪雨の爪跡があったでしょう。
無事で何より・・・

>翌朝、嘘のように痛みが減っていました
多分強い目標が脳内ホルモンを放出させた所為でっしょう!

脳内ホルモンは自己免疫力をアップさせてくれる様ですので、目標をドンドン掲げてチョウ!
韓国、香港、ネパール、エエねぇ~。
一人で旅をしちゃあいかんぜよ! ゆきぽんも連れて行かんにゃあ~

チョット参考に
http://www.kanda3.com/
http://members2.jcom.home.ne.jp/h.mon1439/heisei004.html

って事で、今日も Smile ! ナマステ~
返信する
道楽さんへ (ナマステ)
2010-07-19 10:18:48
何か、不思議と力がでるんですよね。
人間、目標を持つことが大切ですよね。
リンクされてたもの、すごく神秘的に感じましたよ。
これからも、目標を持ち毎日を過ごしていきますよ。
いつも、有難うございます。
返信する
嬉しいけど、何故 僕のに付いたのかしら? (魯 兔)
2011-01-12 00:46:47
あなたのブログも見ることになったけど、嬉しい半面、何故かな?・・との思いが
 知りあえたのは、奇跡かもね!
    よろしく! (^。^)y-.。o○     
返信する